中山金杯 予想

6レースで遅くないぺーすで逃げた馬が勝ち、後方から追い込んだ馬が2着。展開次第のけっこう公平な馬場だが外差しにむかうか?

展開

⑪が行く。
⑨はさすがに張り合わないだろうが2番手。
②が行き脚がついたら前に。
⑦がその後ろで⑬⑯が外から続く
①⑧がその内側
③④も中団より前ほしい。

⑩⑫⑭⑮⑰の外枠の差し追い込みが3-4コーナーで動くので内の中団から後ろは上手く乗らないとまずい事になる。

ハイペースで前が潰れれば外の差しにチャンス。
差し馬中心で買ってみる

◎⑯ウインイクシード
追切で馬の後ろに付けて差す形をしていた。
16番枠で外の7番手位から直線にかける競馬ができれば面白い。

〇⑰スカーフェイス
前走は進路取りを考えればヒートオンビートと大差ない。
それで54キロ。
今日は外の差しも機能する。

▲⑦トーセンスーリヤ
ハイペースに巻き込まれても粘れる馬。
勝ちきるまではいかないか。

△⑭ジェットモーション
一回叩いた効果があるはず。
外の差しに期待。

△①オウケンムーン
1番枠で包まれる前に4コーナーで進路を確保したい。

△⑥ヴィクティファルス
本命にしてもいいんだけどなんかひっかかる。


次点
④ヒートオンビート
掲示板候補。
⑮アールスター
もう少し内枠が良かった

⑤アドマイヤアルバ
スタート良くない馬だがハイペースがハマれば。

⑧レッドガラン

馬券

単勝⑯1000
複勝⑰500
馬単
ボックス⑯⑰⑦ 6x200
ワイド⑯⑰⑦ 3x300
3連単
1着⑯⑰⑦ 2着⑯⑰⑦⑭①⑥ 3着⑯⑰⑦⑭①⑥ 60x100
1着⑥ 2着⑯⑰ 3着⑯⑰④ 4x100 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?