ヴィクトリアマイル 予想

前置き

土曜は内も伸びる馬場だった。
特に10レースの緑風Sで勝ったアルビージャの進路取りでそれが顕著に表れていた。
直線入り口では馬場の3分所だったが前に進路なく、内へと舵を切った。
外を走ったカレンルシェルブルは少し抜け出すのに苦労したが、アルビージャが勝ったのは馬場の差も大きい。
3着のヴェラアズールも内を走っているので内伸びだ。

京王杯は内のシャインガーネットが前の⑩が邪魔で思いっきり追えなかったし、前半で前に行き過ぎたのも影響している。
失速はそれほど大きくなく内も悪くなかった。

日曜は雨予報はないのでさらに乾いて行くだろう。
つまり、『乾いて行く過程で内が伸びる馬場』になりそうだ。


展開

ソダシの前半600mは34.5~35.0秒

⑦レシステンシアがここ最近1200mを走っていた流れで最初の400mは23.0秒前後か?
⑬レイパパレも前走の大阪杯で外枠から最初の400m22.6秒を3番手まで押し上げたので今回もかなり速そう。
⑬が先頭に立っても驚かない。
⑩ローザノワールはそこまで速い逃げ馬ではないので2頭の後ろの3番手。

⑤ソダシはその後ろの4番手。

⑮アンドヴァラナウトが5番手か。

⑥ディヴィーナは前走通りだと前なのだが、今回は武騎手で少し控える競馬になりそうな気がする。

⑪ファインルージュは追切で前半ゆっくり抑えていたので10番手前後で流れに乗る

2019年のアエロリットが逃げた時のような縦長になりそう?

やや速めのペースでラスト200mで先行勢が失速する。
どのくらい前残りするかは川田騎手にかかっているかもしれない。
念願のマイルでおさえずに思いっきり行かせるか、自重するか。

それと日曜の馬場。
内有利で前残りするような馬場かどうかをしっかり見極めたい。

先行勢からの粘りこみ1頭と、内外の差しを選ぶ。

◎⑪ファインルージュ
ほど良い外枠で後ろすぎず外過ぎないいい所を走れそうだ。
追切の感じから溜めて瞬発力を活かす競馬をするだろう。

〇⑥ディヴィーナ
良馬場を一番喜んでいるのはこの馬かもしれない。
3走前の跳ねるような感じがここ2走の稍重では見られなかった。
驚かしてくれ!

▲③メイショウミモザ
内枠に入った!
隣にソングラインをマークすれば上位に食い込めるよ!

△⑬レイパパレ
先行勢ではレイパパレが残る。

△②ソングライン
馬場が乾けばNHKマイル2着の条件に近くなりこの馬にもチャンス。

△⑱テルツェット
あまり馬場が乾きすぎると追い込み勢が届かなくなるが、8枠の追い込み勢3頭からはこの馬を選んだ。
レーン騎手も土曜4レースで外をまわして勝っているし外差しは得意。

次点

⑤ソダシ
能力的な不満はなくて、ただ人気してるから外しただけ><
ソダシも良馬場の方が反発力を使えるので歓迎。
3着に入る可能性は高い。

④マジックキャッスル
正直調子は上がっていない。
追切で併せていたエリカヴィータの方が目をひいた。
それでも内に入ったし3着でおさえるべきか?

⑯デゼル
無欲で直線勝負に賭ければ面白い。
調子はいいし、展開も速くなりそうで去年よりはいいと思う。
ただ、個人的にテルツェットを選択した。

⑰シャドウディーヴァ
追切の動きは良かった。
好きな馬で印をつけたかったけど勇気がなかった。


①デアリングタクト
悪くないデキだけど去年の追切の動きに比べてまだ重い。


馬券

単勝⑪1000
複勝⑥500
ワイド⑪⑥③ 3x300
馬単
1着⑪ 2着⑥③ 2x500
1着⑥③ 2着⑪ 2x100
3連単
1着⑪ 2着⑥③ 3着⑥③⑬②⑱ 8x500
1着⑥⑪ 2着⑥⑪③⑬ 3着⑥⑪③⑬②⑱ 24x100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?