見出し画像

愛オークス 予想

カラ競馬場の約2414m

カラ競馬場2400m

スタートから約800mで3m下り、そこから3コーナーまでの約550mで8m上る。3ー4コーナーから直線入り口までに2m下り、約550mの直線で3m上る。

この8m上る区間で無理をしてはいけないのだが、ライアン・ムーア騎手は後方で我慢しすぎて差して届かなくなることが多い。愛ダービーでペースメーカーのソヴリンに楽逃げさせたり、今年の愛ダービーもTuesdayで我慢しすぎた。

Emily Upjohnはキングジョージに!

なんと本命視されていたEmily Upjohnは輸送の都合により愛オークスを取り消して来週のキングジョージに出走することになりました!
OMG!
おーまいがー!

◎⑥8枠 Magical Lagoon
〇⑤7枠 History
▲⑧6枠 Toy
△②2枠 Emily Dickinson 疲労が無ければ勝てるかも

馬券

単勝⑥1000
複勝⑤500
馬単
1着⑥⑤⑧ 2着⑥⑤⑧ 6x300
1着② 2着⑥  100
3連単
1着⑥ 2着⑤⑧ 3着⑤⑧②① 6x800
1着⑧② 2着⑥⑦⑧⑤ 3着⑥⑦⑧⑤ 18x100


⑥8枠 Magical Lagoon
ガリレオxニジンスキー系
ノヴェリストの半妹です!
アスコットのGⅡ2400mでは直線で並ばれてから勝負根性を発揮した。
今年初戦でも重い斤量でCaiede Go Deoに大きく先着している。
この馬をどう負かすかがポイント

①3枠 Caiede Go Deo
キャメロットxゴーンウエスト系
今年初戦ではMagical Lagoonに完敗。
その後リステッドを連勝したが相手も強くない。
Magical Lagoonとこの馬の間に何頭入れるか?

②2枠 Emily Dickinson
ドゥバウィxモンジュ
母は2014年の愛オークス馬
前走のレパーズタウンの2800mGⅢは古馬相手に斤量の大きな有利もあって2着。
直線前半は閉じ込められていたのでそれが無ければ勝っていたか。
長距離から中9日で出走は疲労が気になる。

⑧6枠 Toy
ガリレオxストームキャット
兄弟はGleneagles、Joan Of ArcなどGⅠ馬4頭。
ただ2400mの活躍馬はいない。
仏オークスは外枠から先行勢の後ろにつけたが4コーナー手前で後ろに下がって直線では内ラチ沿いを突いた。
バテたのかと思いきや脚を使って離されなかったので騎手の戦略だったのだろう。
2400mは先行してはもたない。
おそらく控える競馬をするだろう。
ゴール前で着を拾って3着ありそう。

⑤7枠 History
ガリレオxグリーンデザート系
母の全兄にマイルGⅠ馬Mohaather
愛1000ギニーはあっさり沈んだが前走の2400mはけっこうしぶとかった。

④5枠 Fennela
前走カラの2400m勝ち

⑦1枠 Show Of Stars


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?