青葉賞 予想

前置き 

金曜に結構な雨が降るので土曜は重か稍重スタートで青葉賞は稍重か良まで回復。もしかして内伸びになる?内枠の馬は能力+αかな。

過去10年の8枠の成績が悪いのだがけっこう4~6着が多い。
人気よりも好走しているのでプレッシャーを受けないで走れる外はいいのだろう。
ただ、距離ロスがあるので内でうまく立ち回った馬や先行馬には敵わないという感じか。

展開

前走の失敗をしたくないだろう⑨は気合入れて好スタートして気が付いたら先頭?
⑪がその後ろの2番手
①と⑦が内の前目

④もおそらく今回は前だと思う。

⑩⑬が先行勢の後
⑥⑧⑭がその後ろ。

③が⑥⑧に前に入られたら中団後方になってしまうので池添騎手がどうするか。
ポジションを取りに行くかどうか。

⑫の武騎手が悠長に構えると追い込んで届かずになりそうだ。

ペースは遅いだろうから一団で進めば外でも前との差は小さいので差しが届く。

◎⑫エターナルビクトリ
後ろ過ぎると届かないのは騎手もわかっているだろうけど。
わかっていてもどうしようもないことは世の中にはある。
危険な◎
1着よりも2,3着の可能性が高い。

〇⑦ロードレゼル
枠と位置取りで有利かなと

▲⑭グランシエロ
ヴァルコスを思い出してほしい三浦騎手。

△③プラダリア
スタート後のポジション争いが重要。
後ろ過ぎないように

△⑬ジャスティンスカイ
外枠だけど前目のいい位置がとれそう。

△⑪レヴァンジル
目標にされそう。
この馬も2,3着風味

次点
⑥アスクヴィヴァユー
雨の影響で距離が少し心配かな。

④メイショウウネビ
東京は馬場の回復も速そうで。
トモにまだ筋肉が付いていないので東京の決め手勝負は劣る。

馬券

単勝⑫1000
複勝⑭500
ワイド⑫⑦⑭ 3x300
馬単
⑫⑦⑭ 6x200
3連単
1着⑫⑦ 2着⑫⑦⑭③ 3着⑫⑦⑭③⑬⑪ 24x200
1着⑦⑭ 2着⑫⑦⑭ 3着⑫⑦⑭③⑬⑪ 16x100


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?