ダービー 予想

前置き

土曜を見る限りは内も機能していて葉山特別で9番人気の逃げ馬が最内で粘っていた。
勝ち馬もインダメから少し外に出しての差し切り。
3着に外差しの馬が入って、内外のバイアスはあまりない。

7レースもディープインパクト持ちの3頭で決まったし、1着はディープインパクトxキングカメハメハ…
そ、それって⑰ロードレゼルの事かーーー!

普通に決め手のある馬が有利。

◎⑱イクイノックス POG馬
東スポ杯で素直に感じた印象を大事にして本命に。
状態を維持している。
苦労して陣営がこの大舞台に走れる状態でもってきた。
走らせれば勝てるという自信もあるのかもしれない。
今回は⑮ジオグリフか⑯キラーアビリティの後ろに馬を置けると思う。
頑張れ!

〇③アスクビクターモア
今回は逃げなくていい、というのは大きなアドバンテージ。
大跳びの馬です。
東京で先行して粘るタイプです。
元気いっぱいに走る君が好きだ。

▲⑬ドウデュース
シアトルスルーです。
東京得意です。
皐月賞でミスをしたからこそ今回は馬券を外さないだろう。

△⑥プラダリア
枠の並びで評価を上げた。
4コーナーで好位から馬場の真ん中を走れる。
青葉賞の走りは皐月賞上位馬に負けないものがある。

△①アスクワイルドモア
京都新聞杯組は外してはいけない。

△⑫ダノンベルーガ
東京向きだけど追切やりすぎな気もする。
なんか嫌な感じがする。

次点

⑰ロードレゼル
先週はニシノラブウインクを取り上げて、前走でその馬に勝ったスタニングローズを外して痛い目に遭った。
今回はプラダリアを取り上げるのだから差のない2着のロードレゼルもおさえる。

④マテンロウレオ
皐月賞上り2位。
内も機能しているので有力馬と違う進路を取るこの馬が穴を開ける可能性も

⑩マテンロウオリオン
2020年のサトノインプレッサの再現も。
4着かい!

⑪ジャスティンロック
これまで上り3位を外していないのは東京向き。

⑨ジャスティンパレス
やーしゅん氏とネクロ中井氏の推奨馬。
ホープフルSも皐月賞も直線でフラフラするんですよね。
新馬の左回りの中京ではまっすぐ走っているから左回りの方がいいのか?
今回は絞って来るから前走よりもやれるのは間違いない。
今回は奇数枠だけど、前回は後入れ偶数枠で立ち上がったからかえっていいのかも。
でもなぁ、ホープフルSはレベル低かったし、掲示板までじゃないかな。

馬券

単勝⑱1000
複勝③500
ワイド⑱③⑬ 3x300
馬単
1着⑱ 2着③⑬⑥ 3x400
3連単
1着⑱ 2着③⑬⑥ 3着③⑬⑥ 6x800
1着③⑬ 2着③⑬⑥ 3着③⑬⑥⑱①⑫ 16x100 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?