こんなよるはおつきさま

今日はmayrockさんの曲、Alice on the Dancefloorについてあれこれかたってみたりしようかなって思います!
「こんなよるはおつきさま」そんな歌詞が最近お気に入りの曲、リミックスがわりとあるので自分用に、くらいの雑さで紹介載せます!!

原曲やっと発見()
こんなに激しい感じだったのね・・・。これはよる向きではないかもしれない、なんだろうおもったよりギュルギュルした音なのに驚き・・・!!
stop!がめちゃくちゃかわいい・・・。
3分ちょうどあたりの崩れていく感じがとってもすき、トモちゃんはどんなダンスフロアで踊っているんだろう・・・。
がっつりダンスフロアな感じがします、激しいな、たしかにdon't stopだ・・・。
最後のピコピコ音がツボ。



一回目のリミックス。
落ち着いた感じが出てきて「ゆめのなかの」ダンスフロアって感じが出てる。原曲のゆめは「将来の夢な~に~?」の夢だけどこっちは眠るときに見る夢の様な、トモちゃんのリズムでひとりだけのフロアで踊るような。
そう考えると原曲はいっぱいひとがいる本当のダンスフロアでどんどんテンションが上がって崩れていくような音も入って・・・最後には音数がすくなくなったピコピコなんだろうか、そういう音ってドアが閉まってもちかくにいたらきこえるような気がするから。最後にダンスフロアから帰るときに聴く音・・・みたいな。
リミックスは総じて夢の中の様な。



わ~~~~点滅~~~~!!!!ただトモちゃんはかわいい!!!!前の曲よりかは激しくなってる??でも原曲の様な激しさにはいかないな・・・なんだろう歌詞とは違うんだけどひとりでダンスを練習しているような。そんな気がしてきた。


あ~~これなんていえばいいだろ判定が・・・
最初の音だけ聞くとおっ激しめ来たか???って思うけど歌詞がはじまると最初のリミックスを彷彿させるような・・・。音がかわいい・・・???2:13あたりの間奏がだいすきです。
いちばんおちつきがあるかもしれない、って思った。
さいごの終わりの音がなんとなく後ろ髪をひかれる音だ、なんておもいました。

ここまでかんがえたあとに「その周辺に投稿したオリ曲に似る」っていうのをおもいだしてマイリストでチェックしてみました。(季節性アブストラクトがそうだったため)

そうしたら一回目は
time zone twilightの後でした。ゆったりとしてまどろむ感じの曲。間奏がとても好きな曲。
二曲目の後は水族館に行こう。あれちょっと意外かもとおもったりしたけど浮遊感が似てるかも?

次に二回目。
前はリミックスだったため後ろだけ。この夜は終わらない、とっても大好きな曲・・・
あ~~~??似てる~~~~???()
ノリに共通するようなのがあるようなないような。すこしaliceの方がノれる感じになってるけど似てる判定・・・(ガバガバ)

ぐだったけど三回目!!!
どっちもリミックス入りなんですけど
水族館(リミックス)。 ハハハ無知だからDnBがわかんない!!!!本家より軽快だけどお洒落になってるのが似てる気が。
三曲詰め。エソラゴトとかいろいろはいってるやつなんですけどアップテンポなところがそれっぽいですかね・・・(この夜はりみっくすについて)

こう考えると季節性アブストラクトはわかりやすかったなぁ()

こんだけトモちゃんみてたらおえかきしたくなってきちゃいました・・・かわいいなぁ。そしてメイロックさんちのしか聞いたことないからほかも聴いてみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?