推しが好きな曲を歌ったら人間どうなるんだって話。

推しが好きな曲歌ったら?

・・・最近、そんなことを考える機会がありました。界隈違うのですがデレステでアイドルが既存曲をカバーするからリクエスト募るってのがあったんです。飛鳥くんっていう語って悟ってる風系統の厨二病アイドルによるをおよぐを歌ってもらおうと思ったというね。絶対似合う。

・・・なんてはなしはさておき。
こぼれには、最近すっごくはまっている素敵なUTAUちゃんがいます。その名も「さてらいと」ちゃん。

(↑初出動画)

さてらいとちゃんはぷらねっとくん、という同じ配布者様が配布されているUTAU君の妹ちゃん。
持ってる金平糖は、貰ってたべるとわるい夢を忘れさせてくれるそうで。
みんなのまわりをちょこちょこしているような「衛星=satellite」のような先月二十二日に配布されたばかりのUTAUちゃんです。

(ここで唐突な反省タイム~~~!!!!)
(さてらいとちゃんのことになるとすぐTL荒らしてすみません!!!)
(そして公式様!!やたらウザがらみしてすみません!!!いやでしたら遠慮なくいってください、そーーっとブロ解されてたらこの液体、気体となってコボレじゃない存在になり果ててしまいますまじで言ってきてください・・・いわれたらとまります・・・良くも悪くも公式様だいすきなんで・・・・)

よし、本題。
そんなUTAUちゃんのUTAう曲のみっつめが今日、投稿されました。
そんなホシミヤさんの告知ツイートを見た僕は、うきうきわくわくどきどき、五分前からTLに張り付いていました。
そして、投稿された曲は。

・・・・!?!?!?!?
とあさん、とな。
まじか。
・・・・・・・・・公式、人殺しになる決意をしたか・・・

ええとですね。何を隠そう・・・ってか知られてるのかそうでないのか、僕とあさん大好きなんですね。というか最初にはまったボカロPはとあさんでした。あの「ピコピコ、プルルル」、ボカロ界トップクラスのかわいらしいみくさんの声、あまくかわいいのに確実に胸の痛いところを刺す歌詞・・・・だいすきなんです。
そんなとあさんの曲の中でもTOP3圏内にいつもいるような曲がこの「アイシテ」なんです。
端的に言うと、ひとめぼれした相手をおとしにいくぞ!!!っていう歌。
とあさんのことを語るnoteはじつはゆーーーっくり書き進めて言っているんで、ここでは曲を詳しくは語りません。

さてらいとちゃんのこと、「みんなのまわりをちょこちょこしているような」って紹介しましたよね。
この曲は、すっごくそれにあっているなぁ、と。
この歌詞の主人公は「かまってかまって」タイプなんです、題名からもわかるように。ほしいんです。
妹であるさてらいとちゃん、お兄さんのことがすき(お兄さんの角に合わせて二つに髪の毛を結んでいるそう!)、そういう話を聞くと、恋愛的な意味でなくてもお兄さんに「かまって!」ってしてるのかな、なんて思ったらちょっとふふ、って思わずわらって、なごんじゃいました。
(そんな妹がひとめぼれとかしたらお兄さんはどう反応するんだろうなとかおもったりはしました。えぇ。ホシワタリだいすきです。)
あと、なにがいいって、さてらいとちゃんの声がひくめなところです。
歌詞にも出てくるような、まさに「正真正銘等身大で」、着飾った高い声じゃなくて、素で「すき」って言ってるような気がして、そこにきゅ、となりました。「もっと」ってうたうところとか、特に最高じゃないですか・・・

さいごに、ひとこと。
さてらいとちゃん、ほんとうにすきです。これからも推す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?