だからの呪縛

紐付け、原因と結果

様々な結果には、理由や原因がある。

でも、多くの人は、結果までも

原因として苦しんでいる様に思う。

どこかで習った方程式に

すぐに、はめ込んで、答えだと信じ込む。

お金がないから不幸だとか

苦労しないと拭われないとか

勝手に決め込んでみたが

実際には、お金がなくても幸せそうだったり

お金があっても、不幸そうだったり

苦労しても、才能あっても

報われてない人がいて

そうでもない人でも、成功していたり

世の中は矛盾だらけ。

なのにもかかわらず、勝手におもいこんで

勝手に苦しんで、不幸を演じてる。

ブサイクだから、モテないとか

デブだから、嫌われるとか

ブサイクだけど、デブだけど

モテて、愛されて幸せな奴もいる。

〇〇だから、辛いとか、悲しいとか

勝手にだからの呪縛で苦しまないように

〇〇だけど、と切り離して

〇〇だけど、幸せと思えるよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?