見出し画像

【2022CL京都7-2完走】三神ピオニーのデッキレシピと当日マッチング

先日開催されたCL京都で7-2完走の最終成績67位とゆう結果を残せました!

三神はそれなりに使ってる方が多かったと思いますが流行りのガラルファイヤー型が多い中ピオニー型とゆう少し珍しい型で結果が出せたので紹介したいと思います。

デッキ選択

僕自身が初めて大型大会出場とゆうこともあり、とりあえずずっと使い続けてきた三神でいこうと出場できる事が決まった時から決めていました。 本番までに様々な三神のパターンを試していた中で1番しっくりきたのがピオニー型でした。 三神とゆうデッキはオルタージェネシスGXを使った後にV.GXポケモンを2体とり3-3のプランで勝つのが理想だと思います。そのプランを無理してでも通すのが僕の作ったピオニー型三神です。

ここから先は

4,411字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?