見出し画像

『百年の孤独』とパリオリンピック閉会式 2024/08/27 日記


『百年の孤独』の文庫版購入

・『百年の孤独』の文庫版買っちゃった。

・少しずつ読み進めている。けど登場人物が多すぎる。家系図がやばい。

・なんせ一つの一族の誕生~隆盛~衰退までの100年の事を綴っているのだから、それはそうか、という感じ。

・よくもまあガブリエル・ガルシア=マルケスはこんな事を書こうと思ったなあ。すごい。尊敬する。
妄想とかで架空の人物を考えて、その人とその人を取り巻く人たちのストーリーを考えることはあるかもしれないけど、一つの一族の事を掘り下げに掘り下げて多大なるページを割いて物語にしていくなんて事は、並大抵のことではない。

・まだほとんど読んでいないので、これからどんな物語が展開されていくのかが本当に楽しみ。読むぞお。

パリオリンピック2024の閉会式

・オリンピックの閉会式をようやく視聴できた。

・何人かの有名人が出てくることは知っていた。トム・クルーズ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、スヌープ・ドッグ。

・ビリー・アイリッシュが出てきてひっくり返った。聞いてないよ。
出てきて少ししてから、訳が分からなくて脳がパニック状態だった。

・フィニアスが出てきてようやくビリー・アイリッシュが歌っているという事を認識できた。フィニアスに感謝。

・披露していた楽曲が美しすぎて、すぐにダウンロードした。

・4年後のロサンゼルスオリンピックがとても楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?