バイク選び

バイク選びはむずかしい。

最初はPCX150の1台にするつもりだった。

しかし、通勤用としてはやや大柄な点が気になった。

そこで2台体制も視野に入れて考えるようになった。

選択肢を広げるために大型二輪を取った。


さぁ、もう何を選んでもいいんだよ。予算案が通るなら・・・

初めての本格的MTバイク。判断基準は教習車で乗ったCB400SF-KとCB750のみ。

心の中で、髭を生やした英国人が私に質問してくる。

ワトソン「よし、まず君の用途は何なのかね?好みのタイプは?」
  小人「いや、もう心の内では決まってるんです」
ワトソン「すでに決まっている?何に?」
  小人「若くて、ウエストがくびれていて、ヒップラインがSexyで」
ワトソン「それは私も同じだが、そっちの方の話じゃなんだ」
  小人「そっちの話ですよ。ただ姉妹なんです。さらに従姉妹も素敵なんです」
ワトソン「危険な香りがするな。でも嫌いじゃないぞ。三者に目移りしてると?」
  小人「そうです。仕方ないので全部にワンチャンしてみます」
ワトソン「ワンチャン?どうやって?今度こっそり私に見せなさい」
  小人「嫌です。初心者なんで恥ずかしいです」
ワトソン「なぁに、みんな最初は初心者だ。見るだけだから気にしないでくれ」
  小人「とにかく、また結果は報告しますね。それじゃ」
ワトソン「待ちなさい!私のこの気持ちをどうしてくれるんだ!」


僕はおもむろに近所のホンダドリームを訪ねて、3台のバイクに跨らせてもらった。
レブル250、レブル500、VTR250SE。
跨っただけじゃ決められねー。

バイク選びはつづく。

・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?