大切なお知らせ!の巻き

明けましておめでとう。
明けすぎましたね。本日は15日でございます。

今年もどうぞ、MAIMI、そしてKOBINAI共々よろしくお願いします!

1月1日 元旦にインスタライブにてお知らせした通り
1月31日をもってラフォーレ原宿KOBINAIをクローズし、KOBINAIは2月にパワーアップしてリニューアルします。

色々と言いたいことはたくさんある中で
まず、一番最初に。
みんな、ありがとう。本当に感謝してます。
みんなに支えられて、お店で出会えて本当に喜びと感謝でしか、ない。
そして、ラフォーレ原宿関係者のみなさまにも感謝してます。
KOBINAIの事を理解してくださり、色々な挑戦をするのにたくさん協力いただきました。

そして、なぜクローズするのか。

と、いう話なんだけど。私は、やっぱり喋るのが苦手らしくインスタライブで伝わったのか。。と不安だったけどそのあとのみんなが載せてくれてたストーリーやDMをみて、(伝わってよかった)と、伝わったという事がわかり安心しました。笑

まぁ、文章も得意ではないけど日本語もめちゃくちゃだし
(書く事が好きなだけw)

で、話は逸れたんだけど
なぜ、クローズするのか。と、いったところ。
何年か前からちょっと考えていた事で。私は1つの事に留まれなくて、もっといろんな表現を使って、今までやっていなかった表現にもっと挑戦したくて。
それには全ての時間を費やしてまで、今までやってこなかった表現に挑戦したいって気持ちが日に日に大きくなって。
自粛期間中に、自分とじっくりよく話し合った結果だった。

なかなか、今まで続けてきた事を止める勇気って
本当に難しく、新しい事をやる勇気よりも私は何十倍も難しいと思った。

新しい挑戦が簡単な訳じゃなくてね。
やっぱりそれだけ情熱を注ぎ続けたものを、止めるってのはこういうものなのか。と。

すぐに止めるのが悪いとは全てにおいては、言えないけど。
私はやっぱり「何か」を得るまで。自分の「納得」がいくまでとことん突き詰めるタイプなので。やっぱりやりきったぜ!ってところまで行かないと、なかなかやめられないし、「中途半端」という言葉がこの世の言葉の中で一番嫌いな言葉なので。
その言葉に当てはまるような人間には絶対になりたくなくて。
自分の中との話し合いだった。

なんの話か、またわからなくなったけど。笑
とにかく、新しい挑戦を、新しい自分を、新しいKOBINAIを
作り上げるために準備をしてきて。
自分でも未知な部分があって、ドキドキしたりしながらものづくりをしています。

残り、気づけばお店のクローズまでは16日間。
2013年の新大久保のPOPUP STOREから始まり、shibuya 109を経てラフォーレ原宿に。
約7年間お店をできて、本当にこの7年間で出会えたみんなに感謝だし
ラストはストアでペイントイベントをやりたい!って思ってペイントアイテムを用意してたんだけど
それは難しそうだね。だから、別の案を考えてるよ!

あー、なんだか沢山言いたいことはあるんだけど
何から書いていいことやらw
沢山ありすぎると、パニクるよね。全部、そう。

みんなは、元気かな?
リモートが多くなって人と会えなくて、なかなか遊びに行けなくて
成人式がなくなったり、卒業式もどうなるんだろう。
いろんな行事が延期、中止になったりしてるよね。
私もみんなに会えなかったりイベントができなかったりするけど。
こんな時だからこそ

この時にしかできない、この時にしか考えられない、この時にしか感じられない大切なこと。

絶対あるはずなんだ。

絶対あって、それに気づけたら最高で。

ずっと、一生このままな訳は、ないから。

なかなかこんな状況でなにをプラスに考えればいいんだよ!そんな強くねえよ!って思うかもしれないけど
気持ちを転換していけば、次の一手が見つかるんだ。

先日、私、朝からめっちゃ怒っててw
久しぶりに怒りを下してたわけですよ。チャリに乗りながらもブツブツ一人でキレてwしたら、不思議な事に次から次へと問題が降りかかってきて、怒りのループが炸裂したわけよ。

マジで、えげつない日で。

でも、怒りは怒りを生む。

って事で。
怒りをね、パワーに変えて爆発させるのは大賛成なんだけど、さらなる怒りを生む怒りは、やっぱり負のループが連鎖するって事に気付いて。
だから、プラスはプラスを生むし。
気持ちが大事で、全ては思考次第ってこと。
その場で気付いて怒りを修正するってのは本当に難しい。それじゃ悟りじゃん!って思ったけど。

のちに思ったのは。この怒りを通して何を気づくべきか。

気づきを得て、行動し、修正する。

これが、大事。

って考えた時には怒りは治ってました。

難しいんだけどね。笑

さて、話は長くなってしまったけど。
みんな、手洗いはもちろんだけどウガイ、忘れがちだからウガイ忘れないようにね!私は、もう少し全力で走ります!

また、書くね!

もう、朝5時になっちゃった。
洗濯物、今日もできなかったよ。溢れかえって入らなくなっちゃった。爆笑

まったねー!

チャオ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?