日常。の巻き

こんばんは
おはようございます
どちらかわからない4:00

まいみです

緊急事態宣言解除ということで
皆様、自粛お疲れ様でした!

だがしかし気を緩めてはならないです
手洗い、うがい、マスク、ガード
しましょう。なくなったわけじゃないから、気をつけないと一気にまた広まるんじゃないか。
と、思うから。

KOBINAIからは、SUPER GARDが新作で登場

ウイルスマークに、打ち勝つ角をつけてみた

いい感じに仕上がった。
殴り描いた下剋上Tシャツ着て、なんかちょっと戦闘態勢ぽくなった。笑笑

さて、今日は
"日常"について書こうと思う。

日常は、当たり前で
一日一日凄いスピードで過ぎていく。
二か月の自粛は、とても早かった。
二か月って一年のうち、1/6って考えるとまあまあデカい。春を奪われた感じだ。
その中で、日常
僕たちはどう過ごすか。
本当に大切なもの、事とはなんだったのだろうか。

"繋がり"

"感謝"

これに限る。

私が気づいたのは、
"初心と再確認"
そして上記2点だ。

初心を思い返し、みんなとどう繋がりを深くできるか。
そして、当たり前なんかない、当たり前に感謝を再確認したのだった。
当たり前になるとすぐに忘れてしまいがちだが、このことは忘れちゃいけないし
心に刻もうと思う。
いつでも状況は、変わるし
平和だと思っている日常も、世界を見渡せば当たり前では無いのだ。
だから、感謝をしてそのことを忘れずに
常に
何ができるか、何をするべきか
考えて生活をしたいと思った。

あぁ、日常って漢字は

に、

なんだね。
常に来る、日
日は昇りやがて夜になりまた朝が来るけど
常に同じ日はなく
常に来る日に感謝し、学ぶ

絆や繋がりは
この時だからこそ再確認できた。
KOBINAI本は、本当に書いてよかったと思った。

GETしてくれた皆にも感謝。

と、、、

いうところまで書いて昨日寝落ちしてしまった、、

とにかく、
この気持ちを忘れずに
"日常"を過ごしつつ

新しいことに挑戦し続けようと思う。

新しいことといえば、
忙しいというのを言い訳に置き去りにしていた
英語を、勉強したいと思う。

発言、公言すると
意識するから
とりあえずここで公言してみた。

みんなも、置き去りにしていた
あのことを

一緒に、やろうぜ。

今から久しぶりに映画を観るから
またかくね。

ps.今日は、新作の
"ボーダー ふたつの世界"を観るよ。
ダークファンタジーらしい。
ファンタジーだけどダークかぁ。
きになる。

チャオ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?