大阪。の巻き

こんばんは。

まいみです。ただいま東京に戻りました。

とりあえず一言。
本当に、ありがとう。
そして
本当に、2年ぶりに行って
たくさんの愛が身体中にビシビシと喰らい、その愛を食って生きよう。そんな想いをまだ、身体中が、感じてます。

ずっと決まっていた阪急うめだ本店POPUP
行けるかな、、と不安もありましたが。
無事、開催することができた。
8/11まで開催中。

私は二日間だけだったけど

ペイントイベントも飛沫対策して無事、開催する事ができた。沢山のfamilyが来てくれて。
いつも、あまり喋る事とない私はどもっちゃったり
うまく話せなかったけど(爆笑
久しぶりにみんなと話せて
ああ、KOBINAIをやっていて本当に良かった。と
心からおもった

2年ぶん?いや、何年ぶんも
話した気分
笑笑

感無量。

メッセージや想いがちゃんと離れていても伝わってることが本当に嬉しかった。その人がどんな生き方をして、どんな事を考えてきて、っていう話をしているとき。私は心から楽しかった。

また、逢える日を楽しみにしてる。

もっと、いろんな場所へ行き
まだあったことないfamilyと
積もる話をしたい。

まだ、POPUP開催してるので残り4日間よろしくお願いします!


私は今日帰る前に
ついに、、太陽の塔へ
行ってきた。

5年前、POPUPで来たときに1/365で定休日だったから入れなくて
すげー遠くから車で眺めることしかできなかった。
その時、私は岡本太郎から、"まだだ!"って言われてる気がして仕方がなかった。

2年前も、いけなくて。
今回こそ、、と思ったらこの状況。
閉館中ということで
また、岡本太郎に"まだだ!"と言われてるのかと感じた。
なんつータイミング。

まあ、まだだと言われたら
そのタイミングがあるのだろう。と、身を流れに任せていた。ら。
大阪に行く少し前に、再開した。。
チケットをすぐに予約し、私はついに太陽の塔へ行けることになった。
私は結構紹介してるからご存知の方もいるかとは思うが、岡本太郎の"自分の中に毒を持て"が最高のバイブルである。
私はついに対面した。
目の前まで行って、対面をした。
"どうだ。"
と、言われてる気がしてグッと力を入れてみた。
"どうだ!"
と、言われてる気しかしねぇ、、

どうだ!しか聞こえねえ!

"もっともっと
かかってこい!"

闘いを挑まれているようだった。

"オッケー。受け止めた。やりますわ!"

返事をしてからぐるっとデカい太陽の塔を回って中に入る。早く着きすぎてまだ開いていない。笑笑

中へ入った写真は、あえて載せないでおく。
まだ、行ったことのない人は、実際みたほうが、いいと思うから。

40mの太陽の塔へ入る。
岡本太郎の中に。

もう、1分間に何回声出してため息ついたか、わからん。
やられた。自分のちっぽけさ。
人間のちっぽけさ。
情けない!
それと同時に
ビシビシ伝わるあの強さ。
苦しすぎて息ができない。
上まで登り切るまでいろんな事考えすぎてなんも覚えてない。。
30m登りきって腕部分に到達して涙が出た。
なんの涙だろう。わからない。いろんな感情が湧き出てきて溢れ返って吹き出た。
隣を見たら、隣にいた人も泣いてた。

私は
今回、みんなと話して会って感じた想いを受け止め
岡本太郎の伝えたい事を受け止め
返していこうと誓った。

I don't lie to myself.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?