燃え尽き症候群からの脱皮。の巻き

おはよう!

まいみです。

画像1

梅雨到来。

ニュースが流れてきて
コロナの打撃が見え隠れする現在。

"当たり前" が当たり前なんかじゃない世の中になってます。
前から、当たり前なんか、ないと思うけど。

当たり前なんて、どこにも無い。
当たり前だと思っていたら大間違いだ。この世に生命があり健康であることですら当たり前じゃなく感謝なのだ。

私たちはその当たり前だと思っていたことが当たり前じゃない時代へ突入したと思った。そこで柔軟に対応できるようにならなければいけない。固執した考えは捨てるべきだと思う。

「普通」と言われる定義は毎日変わり
"人"の考えも変わる。
悪魔になる瞬間すら垣間見れるのだ。

この時わかるのは、"大切なものが浮き彫りになる" だ。

変わらないものは、変わらない。

本質もわかる。

そんな毎日だ。

本当に変化の多い毎日で未来は誰にもわからない。
と、書いたところで寝てしまいました!w
今は夜です。

こんばんは。

私はそんな日常「今」をアニメにした
C.H.A.N.G.Eを描いた。

原寸changeのコピー

このコロナで、社会の膿が排出され(政治なども)
良いものも悪いものも浮き彫りになった。人間関係もだ。
全てが変わった気がする。
その中で私は「変化」をする
そして、二極化されている自分の中の自分は対立をしながらも成長し、変化していく。
もちろん良い方向へ。

その漫画も描いてみた。

画像3

画像2

2020年は、前にも書いたが

「篩にかけられる年」

でもある。十二支の「子」一番降り出しに戻るのだ。
もちろん全て今までの経験や自分の得たものを全て背負って降り出しに戻る。初心に。
そしてパワーアップして2021年を迎えるだろう。
それは全て自分次第。

捨てるものは、捨て
不要なものはどんどん排除されていく。
本当に必要で本当に大切なものだけが残るのだ。

そして変化を遂げ、進化していく。

と、私は思う。

画像5

私は、先月ものすごく忙しく正直何も考える時間すらなかった。
だから今、そのドッと忙しかった時が少し過ぎ、燃え尽き症候群みたいになってる。笑

その燃え尽きた焚き火をまた燃やさなくてはいけない。
これがまた一苦労すること。
自分をずっと燃やし続けることもとても大変だ。
いろんな障害が邪魔してくるけどその邪魔をはらいのけ、良い気だけを取り入れて自分の中のパワー燃料を燃やす。
これをどうやったら維持できるかを常に研究してる。笑

未だに自分をコントロールするのは難しい。

みんなも、職場や学校など
まだまだ生活は変わってくると思うけど
いつも一人じゃ無いということを忘れずに。

私も、一緒に闘い
一緒に仲間として燃やし続けて生こう。

これから私は燃やす為に体をまずは動かし、掃除という一番の私の敵と闘いエスプレッソを煎れるので
また書きます〜

ちゃお!

PS,負けない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?