パジャマ話といろいろ。の巻き

こんにちは、皆さんどうお過ごしでしょうか。
まいみです。

結構自粛期間、もう一か月が経とうとしてるね。
早い、、
今、できることを。って思った時に思いついたのがたくさんあったんだけどまずはひとつずつ。

パジャマをつくったよ。
名付けてKOBINAI STAY HOME SETUP
パジャマなんだけどコンビニにも行けちゃうってのがポイントね。
だって、パジャマで行ったらだらしないってママにいつだか注意されたことがあるからね。
あの襟つきパジャマみたいな本当のパジャマ。
高校生の時だか、
「お前は、恥ずかしくないのか」
と。恥ずかしくなかったんだろうね。
ヤマンバの時にはプレイボーイのセットアップが超流行って、冬はプレイボーイのスウェットか、ピカチューの着ぐるみ着て電車乗ってセンター街でパラパラ踊ってたむろって
夏はプーさんの甚平着てセンター街行ってパラパラ踊ってたむろって

たむろってパラパラしかすることないのかよ。
ってな。爆笑
でもそれがマジで楽しかったんだよなー
渋谷に行ったら1日に何十人も新しい友達できて、みんなで話したりして、毎日過ごしてた。爆笑

パジャマの話からかなりそれちゃったんだけど。

そんなノリのセットアップってこと。
だ。笑笑

私的にはブーツ履いて
(ちょっと特攻っぽいと言われた)
外は歩きたい。

色合いをパステルにしたからデザインはKOBINAI ANGEL'Sにしたよ。

んで、私は前から自炊派なんだけど
(超意外かもだけど
スーパーに週1行って一か月分の食料を買う

この日はちょっとした買い出しだったから
KOBINAIのエコバック持ってった。
頑丈だから、みりんとか醤油とかビール缶入れても大丈夫だよ。笑笑
I SWEARも気晴らしに一緒に連れてった。

靴は、私のお気に入りのデニムブーツ
もう、ストレッチが効いて効いて仕方がない
ぴったりフィットして歩きやすすぎて最強。
早く外を歩き回りたいよね。
(わたしは歩くよりチャリが多いが

マスクはみんなの手元に届いたみたいで安心した。
しっかり洗ってたくさん使ってね。
わたしは結構スーパーに行く時とか、洋服に合わせて選ぶのが楽しくて柄たくさんあるから楽しんでる。

ガーゼない場合は、直接使うだろうから
その場合は、
オケとかボールの中に湯をはって、その中に小さいスプーン1/2くらいの洗剤を入れて
10分くらい浸して優しく押して洗う。
生地が痛むからもみ洗いしないでね。
マスクをすすいで最後にボールに普通の水をはって、洗剤を落としてよーく洗剤をすすいで水気を切って、干す!

詳しくは、布マスク洗い方とかで検索してみて!

まだまだ、いろんな企画を考えてるから
お家で楽しんでもらえたらな。と。

せっかくのGWだから
アゲアゲフェアをかなりアゲアゲにしてるよ。
覗いてみてね。

ブログを毎日書くことを目標にしたいと思う。

今からストレッチするから
また書くね!チャオ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?