見出し画像

自己紹介とチームについて

はじめまして!コビトです。

今回、記事を書こうと思ったのはタイトルの通りです。では早速…

1   自己紹介

コビト 20歳、大学生。

中学1年、入院していた相部屋の人にヴァンガードを教えてもらいハマる。その後、3DSのソフト「カードファイト!!ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー!! 」をプレイしてさらにハマる。紙の方はお小遣いが少なかったので断念。

ZEROの方は、懐かしさからプレイ。一時期やっていないときもあったけれど今は毎日してます。

超簡単ですがこんな感じで😅

2  チーム

最近、ヴァンガードZEROはコラボだったりだとか公式大会だとかユーザー主催の大会だとかいろいろ盛り上げようとしていると思います。チームに関しても同じです。

smoker’s、Amadeus、XVR、凪 etc

チームに所属している人達は仲が良いイメージしかありません(笑)。

自分が考えるチームの最大のメリットはモチベの維持にあると思います。

TCGのアプリは基本的に1人でやります。(対戦相手はいますがここでは省きます)ずっと1人でやっていると必ずきつくなっていくと思います。チームの仲間がいれば、通話しながらやったり配信しながらやったり出来るので、1人でプレイするよりもモチベが維持しやすいと思います。

3  チームメンバー募集について

はい、自分もチーム作ろうと思ってます。

きっかけから説明していくと、夏のCSに出場したのがきっかけでした。それまで時間が合わずに大会に出られませんでしたが、CSで猛者とファイトして、「やっぱり自分ヴァンガード、好きだな」って自覚しました。そこからチームを作っていろんな人とファイトしたいと思い始めました。

次に、募集要項です。それは2つだけ。

1  ヴァンガードZEROをプレイしている

2  マナーがある

これだけです。

最初に書きましたが、学生なので平日夜、週末がメインです。自分と同じ学生の方、「弱いから自分じゃ無理」とか思っている方。ぜひ、Twitterの方に連絡ください。

とりあえず今日はこのくらいで終わりたいと思います。また何かあれば書きたいと思います。それではm(_ _)m







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?