妊婦と妊婦

昨日妊婦と酒飲みました

にんぷっぷ


とにかく「可愛いな」としか思えんかった
もちろんこの子は烏龍茶しか飲んでない

初めて出会った時は、友達の彼女っていう存在やったこの子は、もうすぐ母となる
人間って凄いね

一番びっくりしたのは旦那さんがめちゃくそに太ってた
なんで?なんであなたが太ってるん?不思議でしょうがなかったわ

この写真を撮影したのは三ノ宮にある居酒屋、でんちゃん
串カツ居酒屋

KNOCK OUT MONKEYというバンドをやってるギターのデンカさんが経営してる居酒屋で、これまたバチクソに居心地が良くて頻繁にお邪魔してしまう

右側金髪がデンさん
デン©︎


なんかめちゃくそに美味しくてわけわからんなって思いながらいつも串カツをバクバクたべる
バンドマンの知り合いにもやたらエンカウントするこのお店
みんなも是非行ってみてね


神戸には人間がたくさん住んでる
加古川という田舎出身の私も、いつのまにか神戸市民となりはや8年くらい経過したが、朱に交われば赤くなるだの、郷に入れば郷に従えだの、なんかいろいろありますけども、そんな難しいこと取っ払って、とにかく自分の意思で、神戸に住み続けたいな〜と思うくらいに居心地が良く、金はなくとも皆んなと仲良く、とにかく楽しく笑っていたいなと思う

何を求めて生きるのか
昔は何もわからんかった
とにかく言葉にすがりつくだけなんやな
これをした方が良いとか、色々アドバイスをくれる大人はいる
でもそれはあくまで人の意見としてとらえ続ける

この人えぇこと言うな〜なんかしっくりくるわって言葉を鵜呑みにする
それでなんとかなるよね

最終的にやっぱり、よそはよそ、うちはうちってのが良い
自分の幸せや不幸せって自分でしか判断出来んからな

幸せやと思う方向にちょっとずつ進んでいく
それが一番良い気がする

何を求めて生きるのか
私は間違いなく、君を求めて生きる
全ての人に感謝と、愛と、あとちょっとしたお酒ですかね

今日も頑張りましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?