30歳の誕生日、感謝を胸にさらに高みへ

30歳の誕生日を迎えました。
諦めかけた人生、仲間と始めたYOUTUBEが今の俺の希望です。

2019年に国土交通省を退職後、転職を繰り返しました。
ボロボロの履歴書を見ては「何で国家公務員辞めたん?」と嘲笑されてばかりでした。

でも、俺は一人ではありませんでした。
どんなときでも、ちゃんねるトッシーチームの皆は、
俺をいじり、励ましてくれました。

・高校時代から4年間付き合った彼女に振られたこと
・百戦錬磨の経営者に囲まれて厳しいことを言われて涙ちょちょぎれたこと
・小説家になろうとしたり、ボイトレに通ったり迷走していたこと
・家に引きこもりBTC、ETH、XRP等仮想通貨を研究し買い集めていたこと
・職場で出会って両親に挨拶を済ませて結婚しそうになった彼女に振られたこと

そんな俺の人生が変わりそうなきっかけはちゃんねるトッシーというYOUTUBEチャンネルです。

2023年4月21日。
ちゃんねるトッシーが始まりました。
「バチェラーデートに行ってきます」という俺の婚活の様子を発信した動画が1本目です。

小学校からの友人のボブが、編集をしてくれました。
その後、きゃぷてん、ミート君といった高校の同級生も加わり、チームとして動画を投稿し始めました。

始めは順風満帆ではありませんでした。
全く動画が再生されないため、ボブの発案で直接営業を始めました。
シャツと名刺を作り、街中でひたすら声をかけるのです。
無視されたり、ひどいことを言われることが大半でした。
心も折れそうになれました。

しかしチームの皆の
「このチャンネルの未来はお前次第だ」という言葉に励まされました。

Instagramをフォローしてくれているみんなの多くは、俺に声をかけられた人でしょう。
みんな、快く話してくれてありがとう。

順調に登録者も再生数も伸びていき、
10月には令和の虎に出演しました。

しかし絶望の淵に叩き落されたこともありました。
本名の俺と親密になっていた女性に、ちゃんねるトッシーを伝えると、音信不通丸になることもありました。
「ちゃんねるトッシーをしてなければ…恋も婚活もうまくいくのでは?」と思うこともありました。

でもそれは間違いです。
今の俺があるのは、見た目が若返ったりしてきたのは、
ちゃんねるトッシーのおかげなのですから。

みんなへの感謝を胸に。

・編集企画撮影から盛上げまで共に動画を作り上げてくれるチームのみんな
・SNSでリプやコメントをくれる視聴者のみなさん
・YOUTUBEや投資等、副業や十何な勤務形態を認めてくれる会社
・迷惑かけてばかりのバカ息子を見守る両親

チームのみんなは言います。
「このYOUTUBEチャンネルの主役はお前や。
俺たちは編集や企画は頑張るけど、あくまでも出演してるのはお前なんや。
ちゃんねるトッシーは、トッシーがフィーバーした女性と結婚するところまで追う。

お前はどうせ何度転んでも立ち上がるから、メンタル面は全く心配してない。
未成年の女性との事案だけ、気をつけてくれ」

俺は恵まれています。
ひとりじゃないから。

そして、本名だけでなく、ちゃんねるトッシーのトッシーとしての俺を受け入れてくれる方と結婚したい、と思います。

俺はエゴイストです。
目立ちたくてたまらないからYOUTUBEをしている売名クソメガネです。
そんな俺を応援してくれてありがとう。

これからも好き放題動いて、道草を楽しんでいきます。

-ありがと、これからもよろしく-


国家公務員⇒経営者団体⇒民間企業で営業 人生は喜劇を合言葉にブログ毎日投稿 全ての経験をコメディ・ノウハウに昇華! 【野望・展望】 ワクワク・笑顔・本質の捉え方を届ける! 創作=エンタメ映画製作 お仕事改革=教育システム構築 サポートのお金は皆様を笑顔にする事業の資金にします!