見出し画像

お菓子屋アトリエコワンです

みなさまこんにちは!そしてはじめまして、今回のお菓子担当、アトリエ コワン店主の松宮です。
(note書くの初めてなので緊張します・・!)


前回までのレポの途中に恐縮ですが、せっかくの機会なので自己紹介とお菓子の話なんかを少しさせていただきます🍪


そもそも誰?

松宮といいます。現在週23コマをこなす、阪大文学部の4年生です(バグ)
レポにもあった野外イベントの時にはじめて、とあるご縁でご紹介いただき
今回が2回目の参加になります。

自分で1day間借りカフェをやってみたり
誕生日ケーキの注文を受けてみたり
休学して製菓学校に通ってみたり、、、

製菓オタクな大学生です。

次はお店について。


アトリエ コワン

コワン はフランス語で ’片隅’


楽しい記憶、あたたかい記憶のすみっこに
甘いお菓子の味が ちょっとだけでも残ればいいな


そういう気持ちで(野外イベント直前ギリギリに)つけました。
今になって覚えにくいなとか、やっぱり松宮製菓店の方がよかったかもとか
考えています。。

主に焼き菓子、珈琲に合うようなものを鋭意開発中!
今回のメニューは3種のフィナンシェ、レモンケーキ、くるみクッキーです.



おすすめメニューは・・?

レモンケーキ🍋

もちろん全部おすすめなんですけどね!
強いて言うならこの子です。


おすすめの割に、ろくな写真がない


レモンケーキ、みなさんお好きでしょうか?

こちらのお菓子、別名をウィークエンドシトロンといいます。
大切な人と一緒に過ごす週末に食べるお菓子
なんて
素敵な由来のあるお菓子です。

このイベントにぴったりだと思って用意しました。素敵空間のおともに是非!

最後に

これだけの文を書くのにすごく時間がかかってしまった…
いよいよ明日はイベント本番です。お菓子の製造は終わったので、
明日は純粋にイベント参加者として楽しみたいと思います♪
いっしょに良い週末にしましょう〜


アトリエコワン 松宮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?