見出し画像

三宮の夜カフェでフレンチトーストタイム

こんにちは。神戸っ子の由奈です。

今回ご紹介するのは、三宮から徒歩約10分くらいのところにある、HANAZONO CAFEです。ハナゾノカフェといえば、三宮元町界隈のカフェでは有名な店。カフェで検索すると、ほとんどのサイトに名前が出てきますよね。インスタグラムでも出てきます。なのでこのカフェはよく目にしたり、聞いたりします。じつは、もう10年以上続いているカフェなんですって。すごい!!わたしも数回ほどランチで訪れたことがありますが、今回は初めて夜カフェで利用してみたので、ご紹介します。三宮カフェフレンチトーストで参考にしたサイトはこちら

画像1

三宮駅からサンセット通りを西に歩いて、トアロードのひとつ西の筋を上がると、ハナゾノカフェは見えてきます。じつはこのハナゾノカフェ、21時までやっているので夜も利用できます。外観を撮ったんですが、街灯や店の明かりがなんともいい感じになりました〜。カフェというとどうしても昼なイメージがあって、夜に利用したことはなかったのですが、夜にカフェを利用してみるのも改めていいな〜と今回来て思いました。

ハナゾノカフェはこの建物の2階にあるのですが、

画像2

このような階段を上がっていきます。お店の看板も外に出ていますし、階段の途中にも案内表示がされてありますので、わかりにくいことはないかと思います。さりげなくお花が置いてあったり、かわいい絵が飾られていたりしていて、おしゃれなカフェでした♪

広い空間でゆったりくつろげるカフェ

画像3

カフェの店内はこのような感じです。とっても広い!!!夜でもお客さんは何組かいらっしゃいました。店内は温かい雰囲気の照明で、のんびりと寛げるやさしい空間になっていました。主に2人掛けから4人掛けのテーブルが並べてありましたが、店内が広いので、テーブルをくっつければ大人数で来ても大丈夫な感じでした。

画像6

画像7

実際にこういったウエディングプランもあって、結婚式の2次会やその他パーティシーンにも利用できるみたいです♪着席だと20〜60名まで、立食だと80名までいけるみたいです。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♡

カフェのメニュー紹介

さてさて今回は、夜カフェでフレンチトーストを食べようと意気込んでこのカフェにやってきました。なので、オーダーはフレンチトーストに決めていたのですが、ここでフードメニューやスイーツメニューもちらっとご紹介します。

画像4

これはランチのハナゾノ御膳。なんとも健康的なメニューですね。ご飯と味噌汁にこれだけおかずがついて1000円ぽっきりとはお安い!無料で大盛りにできます。+350円でデザートもついてきますね。

画像5

その他フードメニューはパスタやオムライス、ロコモコ丼もありました。これは夜でも食べれると思います。お値段も1000円いかないくらいで食べられるんですね。

画像9

こちらはマンスリードリンクというメニュー。月替りでさまざまなドリンクが楽しめます。わたしが行ったときは、ミミラテアップルシナモンシューというものでした!キャラメルシナモンラテの上にアップルコンポートとクッキーがはいったシュークリームが乗っかってます!美味しそう〜。女子ウケ間違いなしですね!!

画像10

季節のパフェなんかもありましたよ!今はシャインマスカットパフェ♡とってもおいしそうですね。パフェの1番下の層って、よく底上げのためにフレークとかを使っている店が多いですが、このパフェは1番下の層もシャインマスカットとゼリーの層なので、最後までシャインマスカットを楽しむことができます。これはわたし的にはかなりうれしいポイントです。あの最後のフレークが苦手で、普段パフェはあまり食べないのですが、ここのなら食べてみたい!って思いました。写真だけをみても、美味しそうなのが伝わってきます。見てるだけでしあわせ〜な気分にさせてくれますね。

季節や月ごとに変わるメニューもあって、いろいろと食べてみたくなるものがいっぱい。ずっと同じメニューだったら飽きてしまうこともあるかもしれませんが、これだけ新しいメニューが出てくるとなるとずっと通い続けたくなりますよね。メニューは女子力たっぷりの、女子が大好きな、インスタ映え〜なものがいっぱいなので、こころときめくカフェです♪

お待ちかねのフレンチトーストは・・・♡

さて、前置きが長くなってしまいましたが、お待ちかねのフレンチトーストがやってきました。それがこちら。

画像8

どうでしょうか〜♡インスタ映え〜な感じのフレンチトーストです♪お値段は850円です。透明のカップに入っていて、パフェみたいな見た目でかわいい〜!!ハナゾノカフェのフレンチトーストは、フランスパンを使用していました。しっかりと噛みごたえのある食感で、メープルシロップがたっぷりかかっていて甘さもしっかりあります。とっても食べごたえのあるフレンチトーストでした。バニラアイスがあつあつのフレンチトーストとの温度差をいい感じに調和してくれて、美味しかったです。

いかがでしたか?今回は神戸三宮から徒歩10分県内にある、トアウエストエリアのカフェ【HANAZONO CAFE】(ハナゾノカフェ)をご紹介しました。みなさんもぜひ、夜カフェ、行ってみてくださいね。そして、フレンチトーストもぜひ食べてみてください♪

今回フレンチトーストを食べたカフェ【HANAZONO CAFE】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?