見出し画像

三宮センター街でチョコクロモーニング【サンマルクカフェ】

こんにちは。神戸っ子の由奈です。今日もさっそく、三宮のセンター街はモーニングに出かけることにしました。※参考サイト:三宮でおすすめのカフェ(モーニングセット)をご紹介!

今回選んだカフェは・・・

本日のお店はここ。【サンマルクカフェ】です。

画像1

センター街の東側の入口から入ってすぐにある、【サンマルクカフェ】。このカフェはチョコクロが有名です。みなさんも食べたことがあるかもしれませんが、ここのチョコクロはとても美味しいですよね。というわけで、あの甘くておいしいチョコクロを求めて、さっそく行ってきました。

カフェの外観と内観

カフェの外には、メニューの食品サンプルが置いてあり、なんだかかわいい♪飲み物のメニューも豊富ですが、意外と食事メニューも充実していて、どれにしようか迷ってしまいます。しかも、なんといっても、サンマルクカフェは値段が安いのが特徴です。(値段は税込みです)

コーヒーは250円、カフェラテ330円、ミックスジュース440円、いちごバナナスムージー(Mサイズ)440円。安いっ!!!

食事も、チョコクロは170円とかなりお安いです。それからたまごサンドは4切れぐらいはいって200円なんです!みなさん知っていましたか??他にも、パフェはたーくさんの種類があるんです!

画像2

すごいでしょ!?食べたくなってきたでしょ!?いきたくなってきたんじゃないですかー!今日は涼しかったので、あったかいメニューなんかもおすすめだと思います。あったかスイーツフェアもやっていました。

画像3

10月に入ってからも、暑かったり寒かったり気温が安定しませんよね。風引かないように注意しなくちゃですね。

【サンマルクカフェ】のあれこれ

ここでサンマルクカフェのあれこれについてご紹介します。みなさんサンマルクカフェといえば、スターバックスやドトールとならぶ、有名なコーヒーショップのひとつです。サンマルクカフェはサンマルクグループブランドのひとつです。鎌倉パスタ元町ドリアといった、三宮でもよく見かけるお店もこのグループの傘下だったって知っていましたか?他にも、すし処函館市場ベーカリーレストランサンマルク石焼炒飯店台湾小籠包倉式珈琲店ビストロ309の計8つの事業を展開されています。すごいですね。

サンマルクカフェは、南は九州・沖縄から、北は北海道まで、日本全国にあります。関西も2府4県全てに店舗があります。兵庫は19店舗、大阪にいたっては45店舗もあるんです!これは東京に次ぐ、第2位の店舗数です。すごい!(ちなみに第1位の東京には、倍どころじゃありません!なんとなんと107店舗もあるのです!!知らなかった!そんなにあるの!!びっくり!!!)兵庫県の19店舗のうち、神戸市中央区が1番多く、8店舗あります。そのうち3店舗が三宮にあるのです。(三宮センター街とさんちか、三宮のダイエー内にあります)

サンマルクカフェのこだわりは、まず、なんといってもチョコクロ。これは2号店の東京渋谷井の頭通り店で発売されたのが最初だそうです。メディアに取り上げられ、瞬く間に人気商品になったんだとか。

そして、コーヒー。サンマルクカフェが初めて導入した「一杯だて」コーヒー。オーダーが入ってから豆を挽いて蒸らし、抽出するという方法をとっているそうです。サンマルクのコーヒーはコクと酸味が強いホテルタイプなんだそうです。

最後に、焼きたてのパン。石窯で焼くときの遠赤外線効果でパンはしっとりふっくら焼きあがると言われていますが、サンマルクカフェは石釜の遠赤外線効果を超えた究極のオーブンを開発されており、そのオーブンで焼いたパンはおいしいと評判です。

この3つがサンマルクカフェのこだわりとしてあげられていました。どうです?食べたくなってきたでしょう?くわしくはこちらをぐぐってみてください♪

さっそくチョコクロと飲み物を注文です

画像4

店内ではパンが上の写真のように並べられており、好きなもの自分で取るスタイルです。やっぱり、サンマルクといえばチョコクロ。なんの迷いもなく、チョコクロをひとつ。となりをみてみると、キャラメルチョコクロが!!季節によってさまざまなチョコクロシリーズがでるそうで、今はキャラメルチョコクロがありました。これも迷わずピックアップ(笑)。ダイエットはどこえやら〜です。細かいことは気にしない。です(笑)

飲み物は、カウンターにてオーダー。モーニングだし、健康的に(?)スムージーでも飲もうかな〜なんて思って、いちごバナナスムージーをチョイスしました(笑)。

画像5

これが、わたしのためだけの、本日のモーニングセットです。自分の好きなもので、勝手にモーニングセットを作りました。そういえば、もうすぐハロウィンの季節ですね〜。なんとも季節感のあるパッケージになっていました。

画像6

美味しそうでしょ〜う♪外はサックサク、なかはもっちりふんわりしていて、なかのチョコレートは甘くて、チョコクロたまらん♡♡キャラメルチョコクロのほうは、チョコクロよりさらに甘くって、こちらも美味しかったです♪

画像7

そして、いちごバナナスムージー。色がピンクでかわいい♡いちごのとバナナのつぶつぶがみえます。飲んでみると・・・スムージー吸えない!(笑)ささっているストローが細すぎて、吸ってもスムージーが上がってきません!!!結構な吸引力が必要です(笑)よく見てみるとかき氷用の下がスプーンになっている細いストローでした。これじゃ飲めんじゃないかい!太いストローにしてくれたらいいな・・・(笑)という話は置いといて・・・味はというと、美味しかったです。いちごとバナナって最強の組み合わせですよね。間違いないです。サンマルクカフェだとコーヒーとかを飲みがちですが、たまにはスムージーもいいですよ♡

ぜひチョコクロモーニングを

三宮センター街にあるカフェ【サンマルクカフェ】で、甘くてサクフワチョコクロとともに、みなさんもモーニングを楽しんでみませんか?

今回モーニングを食べたお店【サンマルクカフェ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?