見出し画像

三宮のおしゃれなカフェでフレンチトースト♡【YIDAKI CAFE】

こんにちは。神戸っ子の由奈です。三宮のおしゃれなカフェでフレンチトーストを食べようということで、前から気になっていたあるカフェに行ってきました。場所は三宮センター街を抜けて少し歩いたおしゃれなエリアにあります。今回はそんなおしゃれなカフェをご紹介します。

レトロでおしゃれな看板と外観

どちらかといえば元町駅からのほうが近いですかね😃神戸BALの海側の細い路地に入ると、おしゃれな洋服屋さんやカフェなどが立ち並んでいます。その中に、レトロな細いビルがあります。そのビルの隣の角には、あのフレッシュネスバーガーがあります。そのビルの階段を上がった2階に、【YODAKI CAFE】はあります。階段のすぐ横に看板が出ており、ぱきっと明るいスカイブルーが目を引くとってもおしゃれな看板がみえてきます。

画像1

店の外観もスカイブルーで目立っていますね!!!

画像2

現在、ラグビーワールドカップが日本で開催されており、神戸でも試合が行われているため、ラグビーのシャツを来た日本人の他に、たくさんの外国の方々を目にします。その影響なのか、英語表記のメニュー看板も出ていました。

カフェの名前の意味

画像3

このカフェの名前である「YODAKI」とは・・・??聞きなれない言葉ですよね。どんな意味があるんだろうと思い、気になってググってみました。この「YODAKI」とは、オーストラリアの先住民であるアボリジニの楽器ディジュリドウを意味するそうです。ディジュリドウってどんな楽器・・・??とさらに気になってしまい、もう一度ググってみるとオーストラリアの木といっても過言ではないユーカリの木で作られる、管楽器のことでした。木製ですが、発音の方法から金管楽器に分類されるそうです😲ということは、トランペットやサックスの仲間ということですね😳また、この楽器の長さは80cmから、なんと2m以上のものもあるそうです!!!どんな楽器か気になった人は、ぜひぜひググってみてくださいね😁🎵

なるほど・・・オーストラリアがコンセプトになっていたんですね!おしゃれです〜☆このスカイブルーは海や空をイメージされているのかなあ〜なんて勝手に想像していしまいました。オーストラリアは行ったことがないので行ってみたいなあ・・・。

ちょっと話がそれてしまいましたが・・・(笑)

看板や外観ですでにおしゃれがいっぱい。わくわくしながら階段を上り、さっそく店内へ入ってみました。

店内は・・・♡

画像4

店内の壁もスカイブルーで統一されており、テーブルや椅子はウッド調で統一されていて、ナチュラルな雰囲気でした。まるで海の中にいるような、地面に寝っ転がって青空を見上げているような、そんな感覚になりました。観葉植物もたくさん置いてあり、自然を感じさせるおしゃれな演出がところどころに散りばめられています。

画像5

私は、角のテーブル席に座りました。ちょうど席の壁には窓があり、向かいのおしゃれな洋服屋さんが見えました。カウンター席もあり、そこの開放的な窓からは、前の路地を歩くおしゃれな人たちの姿を眺めることもできます。

画像6

三宮から元町の間のこのエリアは本当におしゃれです♪♪

おしゃれなスイーツ♡

デザートの時間で、お昼もまだ食べていなかったのでお腹はぺこぺこでした。さっそくフレンチトーストをオーダーしました♡

それが、こちら。

画像10

画像7

なんともおいしそう😍盛り付けもおしゃれですよね〜!とってもきれいに盛り付けされていて、食欲をそそられます!こちらのカフェのフレンチトーストはブリオッシュのパンを使用しており、ブリオッシュ特有のもちもちとした食感がたまりません!中まで味が染み込んでいて、美味しかったです。

画像8

そしてこちらのフレンチトースト、なんとパンの表面はキャラメリゼしてあるのです!キャラメリゼの香ばしさやほんのりした苦味が、なんとも言えない奥行きを感じさせてくれます。表面はパリッと、中はもちっとしていて、食感のバランスがとてもいいフレンチトーストです♡バニラアイスが添えてあり、温度差を楽しめます。また上にかかっているメープルシロップはオーガニックのものを使用しており、体にやさしいデザートです。パンも無添加のものを使用している。そう、ここはオーガニック食材や無添加のものを使用した体にやさしいカフェでもあるのです。

カフェスイーツメニューは他にも、

画像9

バナナケーキ、チーズケーキ、くるみのタルトがありました。ケーキとセットでお得になるみたいです♪ドリンクメニューもたくさんあり、コーヒーからソフトドリンク、アルコールまでバラエティ豊かです。

おしゃれな空間で過ごすカフェタイム♪

いかがでしたか?三宮のおしゃれなエリアにあるカフェ【YODAKI CAFE】オーストラリアの大自然のなかにいるような、そんな感覚に包まれます。スカイブルーの店内で緑に囲まれながら、おいしくて体にもやさしいスイーツとともに、癒やしのひとときを過ごしてみませんか?

今回フレンチトーストを食べたカフェ【YODAKI CAFE



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?