見出し画像

自己紹介

〝元職人から速読インストラクター〟

はじめまして。

楽読神戸スクール
オーナー、楽読インストラクターの
矮松(にじりまつ)と申します。

みんなからは、にじり、にじりさんと呼ばれているので、お会いした時はお気軽にお呼び下さると嬉しいです。^ ^

2015年の4月から、楽読神戸スクールを運営し、気づけば6年の歳月が経ちました。

当初は2人でスタートした神戸スクールも、今ではインストラクターが2人増え、現在インストラクターの卵が3人になり、神戸スクールも賑やかになり、みんなには本当に感謝しています。

今では、楽読神戸スクールのオーナー、速読インストラクターをやらせてもらっていますが、実は元内装業の職人をしていました。

振り返ってみると、人生何が起こるかは本当にわからないなって思います。

10年前の僕が今の僕を見るとびっくりやろね。笑

でも、1つ言える事は【思考】が変わると人生が変わる!!

色々な仕事をやってきましたが、昔の僕は全く本も読まなかったし、現場仕事ばかりやってたので…。笑笑

【きっかけ】

じゃあ、なぜ本も全く読まなかった元職人から速読インストラクターになったのかと言うと、心理学を学び、カウンセラーになりたいと思ったのがきっかけでした。

職人から心理カウンセラーの道は1日してならず!笑

勉強嫌いな僕でしたが、やる気だけはあり、人に雇われるのではなく、自分で何かやりたいと言う思いは人1倍ありました。

なので、25歳の時に独立。

何もなかった僕が、この時に思考は現実化する事を体感しました。^ ^

独立すると言う夢が叶い、そこからはガムシャラに働きました。

目標が達成すると、次のステージに行きたくなるのが、人の成長願望という本能!!

もっと成長したい、もっと稼ぎたいという思いから、本を読んだり自己啓発を学ぶようにもなりました。

でも、自分のキャパを超える仕事や、金額の大きな仕事が入ってくるとびびってしまう…。

頭では強く思うのですが、なかなか上手くいかない…。

尊敬する先輩達は上手くやっているのに…。

悩んでいたので、自分なりに色々と調べていくと、

◾️脳は変化や成長を嫌う
◾️まずは心が先に止めにくる

メンタルブロック

と言う言葉を知りました。

それと、同時に脳は必要なものを引き寄せる効果がある事も知りました。

まさに、この時の状態を例えると、

アクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態。

でも、心が強く変化を求めたのでしょう。

僕に心理学を引き寄せてくれました。

今でこそ、心理学やスピリチュアルが認知されてきていますが、10年以上も前はまだまだ怪しい世界。笑

心理学の体験セミナーを受講し、かなり迷ったのですが、

これを学ばなければ自分は変われない!!

直感でした。(直感は100 %当たってる)

心理学の講座は高額でしたが、直感を信じて学ぶことに。

今から振り返ってみると、ここが僕の人生の大きな〝ブレイクスルー〟だったんでしょうね。

良く一歩前に踏み出したって、自分を褒めてあげたいです。笑

神戸→大阪→京都

と、3人の先生に心理学を教えてもらいました。

そして、学びを深めるうちに

〝カウンセラー〟

になりたい…。

と、でも職人の僕がどうやってカウンセラーになったらいいのか、全く分からない状態。

そこで、

能力を上げたい!!
もっと本をたくさん読んで学びたい!!

という思いで、速読、楽読に出会います。

ここでも、他の速読スクールではなく、楽読だった理由が、今になって本当に大きな意味があったんだと思っています。

それは、

◾️情報処理能力が上がり、仕事はもちろんのこと行動が速くなる。
**

◾️ 右脳にフォーカスしてトレーニングをする事で、感性が豊かになり、コミニケーション能力アップ!**

◾️創造力が向上し、今まで思いもつかないアイデアや閃きが起こることや、頭が柔軟になることで、問題解決が早くなる。

速読を学ぶ事で本が速く読めるだけではなく、右脳が活性し色々な応用効果が得られ、

人が変化し、人生が豊かになっていく。

これは、カウンセラーに通ずるものがある。

そう思った僕は、楽読(速読)インストラクターになり、自分のスクール、神戸スクールをを持ち、そして今に至ります。

なかなか、ハードな道のりでしたが…。笑

そして、当初の目標でもあった、カウセリングやコーチング等も夢が叶いスクールでやらせてもらっています。

楽読に出会えたこと、速読を学び多くの副産物を得られたことで、今があると思っています。

僕が楽読に出会い、大きく人生が変わったように、1人でも多くの人が楽読に出会い、人生が良くなっていただければ幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
お会いできる日があることを、心よりお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

体験セミナーは随時開催しています。

スクールに来ていただいても、自宅からでも、お気軽にzoomを使い体験セミナーが受けれます。

◆**楽読神戸スクールHP•体験お申込みは **
こちら

矮松 義弘のFBページはこちら

楽読神戸スクールのFBページはこちら

お得な情報が満載の、
楽読神戸スクールのラインアット登録は
こちらから

サポートいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです‼️ よろしくお願いしま~す😊