見出し画像

環境を変えると人生が変わる

あなたの周りにはどんな人がいますか?
笑顔な人が多いですか?
それとも、眉をひそめて
いつも難しい顔をしている人が
多いでしょうか?

ゆっくりと思い浮かべてみて
ください。

周りの人たちは楽しそうですか?
それとも、苦しそうですか?

どうでしょうね。

あなたの周りにいる
ごく親しい5人を


思い浮かべてみてくださいね。


あなたは、その平均です。


これを、5人の法則と言います。


年収・学歴・性格まで
平均になると言われています。

どうですか?

嬉しいでしょうか、
それとも嫌な気持ちに
なったでしょうか。

嬉しい!と思えた人は
素晴らしい環境に
いますね。

そうでなかった人は
どういうところが
嫌だと思ったのか。

年収?
性格?
住んでいる家?
それとも
話し方や考え方?

それを一度分析して
みてください。



変わりたかったら付き合う人を変える。
環境を変える。

自分を変えるのは難しいけど


まずは環境なら、変えられるかも。
環境を変えるだけで変わることって
本当にたくさんあります。

私自身、子育てしながら
仕事をしていますが

何でこんなに時間がないんだろう?
子どもは保育園に行っているのに。
と思っていました。

洗濯、掃除、食事の準備など、
している間にどんどん時間がなくなり、
結局仕事できる時間が
2時間ほどしかなくなる。

ほとんど仕事をしていないのに、
体力は消耗し、本当に疲れて、体調も悪くなる
一方でした。

そして夜にはぐったりしてしまうという毎日でした。

時間の使い方が下手なのか
要領が悪いのか
体力がないのか。

時間管理の本を読んだり
講座を受けたり
体力づくりのために運動をしてみたり

とにかく何か、自分でできることが
ないかと模索しました。

だけど、どうにも仕事が進まないので
しばらく実家に帰って仕事をすることに
してみました。


そのとたん

めちゃくちゃはかどる!!!

いままでの数倍のスピードで
仕事ができるようになったのです。

両親が子どもを見てくれるから
夜の時間にも仕事ができるように
なりました。

そうすることでストレスも減り
体調も良くなっていきました。

私にとって

・仕事をする環境
・サポートを受けること

これが圧倒的に足りていなかったと
気づきました。

私は何一つ努力をしていないのに
どんどん仕事ははかどり
元気になっていけたのです。


こんなふうに、環境が変えることで
できるようになることって
たくさんあると思うのです。

自分自身の能力や苦手を疑う前に
なぜ、それができない環境に
なっているのか?

ちょっとここを疑ってみると、
新しい視点が持てるかもしれません。

だけどなかなか、今の自分から
他の視点を探すことは難しい。

自分を俯瞰し、客観的に分析する
能力がいると思います。

そのためには、頭を柔軟にして
枠を外して考えてみることが
大切になります。

ありえん!

と思うようなことの
向こう側に、
きっと新しい世界は
待っています。

そんな新しい世界を見る
お手伝いができたらと
思っています!


===============
\速読で人生は5倍楽しくなる/
速読だけじゃない速読スクール

読書で解決できること、たくさん!
脳トレで改善できること、たくさん!

・未来に漠然とした不安がある
・不幸ではないが幸せも感じにくい
・残業疲れで転職希望
・もっと自分の可能性を感じてみたい
・本当にやりたいことに出会いたい

楽読を習得すると脳は驚くほど冴える!
速読×脳トレで人生をバージョンアップ

楽読神戸スクールHPはこちら
体験セミナーはこちら
================


サポートいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです‼️ よろしくお願いしま~す😊