見出し画像

新入団員

はじめまして。
神戸大学応援団チア1回生の平尾玲奈(ひらおれな)です。

はじめに簡単に自己紹介をさせて頂きます。
あだ名はいろいろあって、れなち、ひらめちゃん、ぴぎゃおと呼ばれることが多いです笑 
姫カットがトレンドマークです。

趣味は漫画を読むことや、カラオケ、カフェ巡りです。ジャンプやマガジンなどの少年漫画が大好きなので毎週購読してます😹
すきな食べ物は芋けんぴといちごのショートケーキとラーメンです。
福岡で生まれて小学生まで福岡で育ったのでいちごとラーメンが大好きです!福岡は食べ物がすっっっっごく美味しいので行く機会があれば沢山食べてください!!

ここで応援団に入ったきっかけを少し書かせて頂こうと思います。
高校は部活動があまり活発ではなかったため、大学ではなにか一生懸命になれる部活を探していました。
でも私は本当に運動神経が悪くて、スケート滑って綺麗に足骨折するくらいには悪いんです。。だからスポーツ系の部活は無理だなと思いどうしようかなと悩んでいました。でも体育会系に憧れる気持ちもあって。
そんな時に応援団のインスタを見かけてこれだ!!!とびびっと来たんです。
気づいたら新歓祭に足を運んでいました!新歓祭のブースにはまなさんがいらっしゃって少しお話ししたのですが、本物だ〜〜って感動してました🥹
入学式での演舞を見て誰かのために全力で応援する先輩方の姿がすごくかっこよかったです。

初めての新歓はお花見会でした🌸
遠足の前日寝れないタイプなのですが、実はこの日の夜楽しみすぎてあまり寝れなかったのを覚えています笑
この日は皆さんでピザを食べて、白熱したババ抜き大会をして本当に楽しかったです!

他にも練習体験会、BBQなどに行かせてもらい、沢山お話しして、熱い心を持った先輩たちに惹かれて入団しました!
皆さん普段はとても面白くて優しくて、練習の時はすぐに切り替えて真剣になるところが本当に素敵だなと思います。

6人の素敵な同期にも恵まれました。今の印象を一言で紹介しようと思います。
まず、きみはテンション高くて気が合います。いつもチアのダンス教えてくれてありがとう!
みゆはばりばり大阪人って感じで私にとってすごく新鮮でおもろいです。ツッコミが鋭い。
さあやはおっとりしててかわいいんだけど急に毒舌でギャップ萌えしました。
おとかははんなり美人って感じで話し方や笑い方とかがお上品で憧れます。
マネのひなのはめちゃくちゃしっかりしてそうで頼もしいです。
リーダーのりくくんは登山好きの不思議ちゃんです。ボイスパーカッション(?)がうますぎる。

出会ったばかりの今はこんな感じのイメージだけど、来年の今頃にはどんな印象に変わっているのか楽しみです!一緒にがんばろうね。

思ったこと書いていたらとても長くなってしまいました。ここまでお読みくださった方本当にありがとうございます。

前述の通り運動はあまり得意ではないのですが、足を引っ張らないよう沢山練習して、神戸大学応援団の名に恥じぬよう全力で頑張ります。
これからよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?