新しいやりがい

近藤からバトンを受け継いだ山田です。
今回は、初めましての意味も込めて少し自己紹介から入りたいと思います。自分は生まれも育ちも生粋の神戸っ子で、大学も何となく家から近いからという理由で神戸大学にしました。
なので大学で特にしたいことも見つからず、おもちゃ代わりのバイクをいじるか、高校の友達と一緒にゲームをして遊ぶというだらけ切った生活をしていました。

おもちゃ代わりのバイクです


しかし、案外気に入っていただらけ切った生活は突然終わりを迎えました。というのも授業終わりにふと立ち寄った秋新歓で応援団に出会ったのです!
特に何の収穫も得ずに秋新歓をあとにしようとしたとき、出口付近で3回生の田代さんと辻さんが待ち構えていました。
お二人に「話だけでも!!」とすごく熱心に言われたので、特に用事もなかった自分は、本当に話だけでもという気分で応援団のブースに寄ったのです。
そして、家に帰ってベットに入り寝ようとしたときにふと「なんか新しいことやってみよかな」と思い、連絡し入部することになりました。今思い返せばすごく適当な感じで入部を決めていました(笑)。
中高と一切部活動を行わずに帰宅部のエースとして第一線で活躍していた自分がまさか大学でサークルでもなく部活動に入るとは夢にも思いませんでした。
早いことに約1か月ほどが過ぎた今、運動を全くしてこなかった反動もあるのか、毎日絶賛筋肉痛ですが、新たなやりがいを見つけた気分で楽しく過ごしています。まだまだ経験不足ですが、何とか人様に見せれるような応援をできるようにと、日々奮闘中ですので、今後の成長をお楽しみに?(笑)
前回のノートでは自分の意外な一面が見れるかも!?などと皆さんの期待を煽るようなことが書いていましたが、今回はこの辺で終わっときます。というのも初回でそんなに大盤振る舞いしたら今後書くネタが減りそうだからです!!
やっぱり、関西人は笑わせてなんぼなので、次回までネタは温存です。
最後に、12月16日には4回生のラストステージでもある翔鷹祭が控えています。
自分は入部前から決まっていた用事がどうしてもキャンセルできずに、欠席することになってしまいましたが、応援団部員全員の練習を見てきた自分には分かるのです。このステージはきっと素晴らしいものになるということを!!

次は同じ2回生の冨田にバトンを託したいと思います!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?