六甲シュークリーム紀行 #5

こんにちは、どんどん寒くなってきましたね。
甘いものの話になるとすぐ話を振ってもらえる辻です。

最近は、シュークリームを食べられていないのですが(シュークリームはブームとかそういう一過性のものではありません!)最近食べた美味しかったものについてご紹介したいと思います!

一つ目は、DELI CAFEの「クリームホーン」です!DELI CAFEはJRの駅にあるイメージですね。先日、応援団の用事と応援団の用事の間のわずかな時間で、とんでもなく美味しいものを発見しました!(私が行ったのはJR元町駅のDELI CAFEです)

パイ生地にクリームが入っています!
パイ生地は予想通りサクサク!
クリームはカスタードクリームと生クリームのブレンドで「生クリーム苦手…」という方にも、「甘いの苦手…」という方にもいけそうな食べやすさでした!
テイクアウトしてもっと冷やして食べても美味しいかもと思いました!

二つ目は、生協のショップで買った「エッグタルト」です!
スティックチーズケーキ(#4をご参照ください)に次ぐ、私のイチオシです!


なんと言っても甘すぎない!卵の風味も感じられて良いです!
いつも閉店間際の生協に駆け込んで買っています。

以上2点が最近のおすすめのお菓子でした。
ぜひご賞味あれ!

そして今週末にはいよいよ六甲祭が開催されます!
応援団は園遊会ステージの運営をしていることもあり、2日間とも六甲祭にいます!
12日(日)15〜16時にはステージも披露します!
今年は、スタンツや体育会の皆さんとのコラボステージなど、初の試みもあり、盛り沢山なステージです!
みんなも練習に熱が入っているなと感じています!
六甲台第一キャンパスの第一学舎前ですので、これを読んでいる神戸大学応援団大好きなあなたは、ぜひお越しください!

お待ちしています!

さて、次のnoteは、練習後にいつも何か食べている佐倉に回します!
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?