見出し画像

新学期しくじり先生 私みたいになるな

こんにちは、近藤です!
なんと…森が4/1に無事免許をゲットしたそうです!
エープリルフールだと信じたいところですが、ゲットしたての免許証を森にドヤ顔で見せられました笑

と、こんなことをいう私も実はペーパードライバーの道を歩んでいます。
マリオカートでさえ下手な私ですが、森と一緒にいつかドライブに行きたいですね。
森と私の車に一緒に乗ってくださる(命知らずの)方、大募集中です🚗

さて、もうすぐ入学式ですね🌸

今年も入学式ステージを披露します!お楽しみに!!

昨年私が書いた入学式エピソードが意外にも見ていただけたので、今年も新入生に向けて私の新学期しくじりエピソードを書こうと思います!

大学はご存知の通り建物がたくさんあり、授業によっては別の建物にある教室に移動する必要があります。
そんな教室を探すのでも精一杯な1回生の私に、教室変更というトラップが仕組まれていました。
3年前、私が選択したのはドイツ語。
にもかかわらず聞こえてきたのは「你好」…
教室が中国語クラスと変更になっていました。
トイレに行くかのようにさりげなく教室を抜け出し、見事ドイツ語クラスへの合流に成功しました🙌

他にも、同じ時間に開講されていた微積の授業を、海洋政策の教室と間違えて看護のみんなで詰めかけ、教室を人で溢れかえらせるということもしました笑

新入生のみなさんはしっかり教室を確認して授業を受けてくださいね!
もし間違えたときは、トイレに行くかのようにさりげなく教室を出ましょう。先輩からのアドバイスです笑

最後までお読みいただきありがとうございました!

次はなんとか免許をゲットできそうな3回生笠置を指名します。
お楽しみに👀✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?