見出し画像

笑神様とテレビ千鳥で感じたダイアンの進化

ダイアンのラジオ
「ダイアンのよなよな」リスナーの
KOBE ブライアント(コーベーブライアント)です


タイトル通り
笑神様とテレビ千鳥で感じたダイアンの進化
についてお話しします。


今までのダイアン

ユースケさんが津田さんを引っ張るというのが
ダイアンのスタイルでした。

負け顔を見せるのは津田さんの得意分野。

ユースケさんはセンスのある言葉でいじる側

そういった役割分担がされていました。


もちろんそれはそれで
ダイアンのスタイルとして
確立されていました。

しかしコアなファンに受けても
万人受けするのは難しかったです。


先輩芸人が語っていた
ダイアンに足りないもの

テレビ朝日「アメトーク」『東京って難しい芸人』
読売テレビ「八方・陣内・方正の黄金列伝!」


この二つの番組で先輩芸人や業界スタッフの意見として挙げられていたダイアンに足りないもの

それが

津田さんよりユースケさんに
問題があることに気づいていない

といった内容でした。


かまいたち濱家さんは

東京で必要なのは負け顔と泣き顔

とまでおっしゃっていました。

ダイアンの進化
〜ダイアンファンが感動した理由〜

2021年
笑神様やテレビ千鳥でのダイアンの立ち振る舞いを
見て、ダイアンファンは感動していると思います。


なぜなら本来なら、過酷なロケは津田さんという
役割分担があったにも関わらず、
その形を崩して、笑いをとっているからです!


ダイアンファンでは有名なのですが、
昔関西テレビの「マルコポロリ」でダイアンが
韓国軍隊ロケに行った際

ユースケさん(当時は西澤さん)は
ほとんど過酷な試練を受け付けませんでした。

そのペナルティーとして科せられた

真冬の川に浸かりながら食事

のシーンではユースケさんは静かにうなりながら
怒りをあらわにしていました。


自分が思い描いてたのはこんなんじゃないという
気持ちを前に出していました。


そんな過去を知っている
ダイアンファンであるコーベーが

笑神様で、そしてテレビ千鳥で
真冬の水に入るユースケさんを見ると

ほんとに涙が溢れそうになるくらい感動しました。

新生ダイアン

大悟さんが「新生ダイアン」と言ってくれました。

ダイアンの2人の信頼が深まったロケでした。


上方漫才大賞を受賞し、
40歳を超えて上京したダイアンが

売れようと必死になっている姿をみると
勇気をもらえます。


本当にダイアンありがとう。

最初に津田さんにカッパロケ行かしてくれたテレビスタッフありがとう。

そのエピソードをアメトークで扱ってくれてありがとう。

テレビ千鳥で再現してくれてありがとう。

TVerで見れます
→ テレビ千鳥
津田のカッパの話がようわからんのじゃ!!
https://tver.jp/episode/81861206

いいもん見さしてもろたでぇ

これを機にダイアンのファンになってくれる人が増えることを願います。

ダイアンファンはみんな優しいから〜〜

古参とか新参とか関係ないから!!!

一緒になってダイアン応援するだけやから!!!

最後まで読んでくださった方
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?