見出し画像

ナシチャンプルたべたよ

日本以外の文化に触れる

せっかくこの世に生を授かったからには、
知らないことを少しでも潰したいよね

日本にいるとより、他の大陸のことが入りづらいのよ
ネットがあるからって、ちゃんと自分の生の目で見たことしか信じられないんだから

インドネシア料理に触れてみた

一部辛さが尋常じゃなかったものは除いて、
味は特に日本の料理に遠くなかったから食べやすかったね!

本場はもっと安かったりするんだろうけど、
現地に行けた気分になれたわ

あー世界中がみんな家族ならおもろいね

てことで、言語の壁を越えて行きましょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?