昔?人気があった車は何なのか

おはようございます、本日は朝起きてからブログを書いている。
なぜならば、昨夜から筋肉トレーニングを開始したのだが、筋トレ終了後に少し休憩していたらいつの間にか朝だったためだ。
今日の夜からは寝る直前に行うことにする。

さて、本日は昔人気があった車、2000年よりも前くらいで人気のあった車を調べていこうと思う。

まず初めに出てくるのは私でも知っている「日産スカイラインGT-R」だろう。1989年8月21日、16年ぶりにスカイラインGT-R(R32)が発売された。
私はGT-Rといえば、頭文字Dで出てくる真っ黒の32のイメージが強い。

続いて「マツダ・ユーノス・ロードスター」、私が購入したNDロードスターの初代モデル。NAロードスターとも呼ばれている。
外観は丸みの帯びており、かわいいという印象の方が強い。NDはかっこいい印象だ。

以降は名称のみの紹介のみだが、

トヨタ・セルシオ(初代)

ホンダNSX

マツダRX-7(FD3S)

トヨタ マークII/チェイサー/クレスタ

日産 プリメーラ

三菱 FTO

マツダ ユーノスコスモ

ホンダS2000

トヨタMR-2

日産シルビア・180SX

GT-R以外のFRスカイライン

ホンダ プレリュード

トヨタ スープラ

三菱 パジェロ・エボリューション

スバル アルシオーネSVX

日産 パルサーVZ-R N1

あたりが人気だったようだ。人気があった車がこれだけのはずはないが簡単に調べた結果だとこうなった。
私の印象だが昔のスポーツカーは少し丸みのあるデザインが多いように感じた。
厩舎は排気量の規制がなかったため、とても優秀なエンジンがあったという話を聞いたことがある。規制がないエンジンってどんなスペックになっているのだろうか。エンジンはどうゆう基準で優秀か銅かの判断がされるのか。なども勉強しておこう。まだスペック表を見ても何がすごいのか理解できないため、日々勉強を進めている。

それではそろそろ仕事に向かうとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?