見出し画像

秋学期のふり返り

秋学期は色々な方のお陰で、今のところ単位を2つ落とすのみに留まりました。
感謝しかありません。
冬学期こそは単位を落とさないように秋学期をふり返り、次に活かします。

現状
・単位を17単位落としている
・朝起きるのが出来ないため、1.2限にほぼ参加できない

秋学期に起こったこと
・ゼミの教授に「こばやしさんはいつも休んでいる」などと悪口を言われた。これが嫌すぎて、秋学期はゼミに1回しか参加しなかった。

・インターンをクビになった。2度目。両方とも女性支援のNPOなのに誰も私のことは助けてくれず、悲しい気持ちになった。

・寮に引っ越しをした。しかし、門限が早すぎて毎日破っている状態のため、来年の1月に脱出する予定。

・行きつけのお店ができた。とても良いところなので色々な人を連れ込んでいる。誕生日パーティーとかはそこでしたい。

・良くない人にひっかかりそうになった。周りの助言通りにブロックしたら親が安心していた。

秋学期で反省するところ
・朝起きられない。よって1限に参加できない。→きちんと24:00までには寝る、アラームをかける。

・授業の途中で抜け出してしまう。→スマホをいじっても良いからとりあえずその場には居るというマインドでいく。

・衝動性が抑えられず、周りに迷惑をかけてしまう。→思いつきで動かない。私のせいで今まで何人の人が助けてくれたのか、辛い思いをしたのかをもっと考えるべき。薬をきちんと服用する。

・毎日予定を入れてしまい、課題をやる時間がない。→週に1回は何もしない日を作る。次の日後悔するのは自分だということをもっと自覚すべき。

冬学期の目標
・授業を休まない

・単位をこれ以上落とさない

・トラブルを起こさない

・周りに迷惑をかけない

・人の気持ちを考えて動く


この調子で冬学期も頑張ります。
引き続きよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?