見出し画像

ルイス•レザーズ

憧れのルイス・レザーズを購入したい!
最近半年ぐらい前の話なんですがわたくしバイクを購入しました。
車両はハーレーダビッドソンxl1200rスポーツスターです。
バイクと言えばコスチュームも込みでバイクじゃないですか?☺️
なのでルイスのサイクロンかライトニングを購入したいと考えてます
私は元々はバイクにライダースはあまり着たくないと思っていました
ライダースだと重たい雰囲気が出て微妙だな~と思っていましたどちらかと言うと
もっとストリート系のダウンジャケットやワークジャケットみたいな感じの軽い感じで
バイクに乗るのがカッコいいと自分の中で思っていましたがあるユーチューブチャンネルを拝見
してから私の思考が変わってきました。
そのユーチューブチャンネルがお笑い芸人のクッキーさんです。あの人のユーチューブチャンネルでルイス・レザーズ特集をしていてそれを見て衝撃が走りました!
それ以来ルイス・レザーズのライダースを購入したいと言う物欲が湧きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここからが本題です!
ルイス・レザーズってそもそも何よ?って言う人のためにザックリ説明させて下さい
ルイス・レザーズとは英国のブランドになります。
1892年に創業して今なお沢山の著名人に愛されています。
1892年にD・ルイスさんが創業して当時は防具服を作ってたり飛行機のパイロットの
服を手掛けてたらしいです。なのでクオリティーは最高なのです。
その後に1950年台にモーターサイクルの方にも力を入れてライダースジャケットができたと言われています。1950年台からライダースに関しては完璧なシルエットだと思います。
そして2023年今でも当時のシルエットとさほど変わらない名作なのです。
#着丈は少し長くなったかもしれません
代表的だとセックス・ピストルズのシドさんが着ていたり甲本ヒロトさんが着ていたりクッキーさんが着てたり小峠さんが着てたりしいます
一言で言うとスタイリッシュなんです。形がカッコイイのです!シルエットが最高なのです!

サイクロンを買うかライトニングを買うか迷っています
こちらがサイクロン

シンプルでスタイリッシュ
サイクロン


こちらがライトニング



お互い良いところが沢山あってメチャクチャ迷います
#ごちゃごちゃ言ってないでに行って来いやー
またルイスさんのすごいとこらはレザーの種類が4種類あってそこから選んでいくのです
こちらの4種類になります
↓↓↓
①カウレザー(牛の皮強くって丈夫)
②ホースレザー(馬の皮丈夫で色味艶が良い)
③シープスキン(柔らかくって軽い)
④ラットランドシープスキン(シボ感が少なく馬のような艶をしている)
民明書房より#男塾かよ!
この4種類から選べて尚且つ色も選べます!
私は④のラットランドのシープスキンを購入しようと考えてます

サイクロンとライトニングの良いところを私の主観でお話ししていきます
ライトニングは1963年に登場して特徴はフロントのウエストバックルが2本ついているので
紳士感があると思います。
方やサイクロンはセンターに止め金具が付いていてよりシンプルでカッコイイです。
本当にどっちを購入するか迷ってますけどほぼサイクロンを購入しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?