素直さ

素直さで勝負する!
私は会社の代表なんですけど、以前は従業員から
何か言われた時の返事はうんうんわかった。
でした。生半可な返事でぜんぜんわかってません!
それだと従業員の人が言ってもなんだよその返事はと思ってたと思います。
会社の雰囲気も悪くなりコミュニケーションもあまり取らなくなってきました。これではまずいと思い、まずは返事の仕方を変えました。
返事はうんから→はいに変えました。
私の返事をはいに変えてから雰囲気がガラッと変わり
よく皆さんが質問してくれるようになりました。
返事をうんからはいに変えるだけでも違うんだと痛感しました。
社長にとって従業員に対して返事と素直さは
本当に重要だと感じました。
素直とは上司から言われたことを一旦
頭にインプットしていったん吸収してから
精査して良い所と悪い所を見つけて良い所を先にやっていき。間違ってると思ったらもう一度確認してみる。
試してみてダメだったら秒で改善改良すれば良い。

素直な人は本当に人から好かれるし

その人に情報が集まってくる

なので素直でいると得をするし成長する速度が全く違ってくる。

素直が1番です。😀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?