見出し画像

応援したくなる人と応援したくない人!


応援したくなる人っていませんか?
私が応援したくなるタイプの定義は
3点です!
その3点を紹介させて下さい。

①努力できる人
ゴールを設定してそのゴールに向かって
必死になっていて
誰よりも努力をしている。
失敗してもいいからやってしまおうと言う
豪快さがある。なので成長スピードが馬鹿早い!
②礼儀正しい
笑顔で挨拶ができて失礼な態度を取らない!
仕事の時は関わる人全てに敬称をつける!
聞いてる人はさんを付けないと感じ悪いと
思ってしまう。
例えばどなたかの会社に訪問していつもは感じが良い人が会社だと苦い顔して敬称をつけないで呼んでいる!これだとショックを受けてしまう。
③返報性の原理を知っている人
与えたら必ず返す人!
やられっぱなしで終わらないで恩を受けたらすぐに返せる人!
逆に応援したくない人!
①自分の取り分しか考えてない人
良い情報を与えてるのにまったく
感謝がなくリターンが返ってこない
自分さえ良ければ後は関係ないと思っている!#昔の人かっ!🤣

②疑心暗鬼になっている人!
人の言うことをまったく信用しないで
人を見たら泥棒だと思っている
人!

③できない理由ばっかり考えて
自分だけは失敗したくないと本気で思っている人!
何を言われてもムリだよ、できっこないよ!やるだけ無駄だよ!って言う人は
最悪です。
関わらない方が良いです。
以上です。😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?