今後のビジネス

コロナ禍で製造業は受注が前年の半分以下になったとよく騒がれてます。私の会社も塗装業(表面処理)なので

仕事自体薄くなってきてます。今後の仕事のやり方をしっかり考えていかないと半年後1年後にはどうなるか分かりません。

かと言って従業員を解雇するわけにはいかないので、得意分野を伸ばしていくしか無いと私は思っています。

私はの会社の得意分野は小物の塗装なので小物の塗装ならどこにも負けないぐらいの圧倒的なサービスを磨いていこうと考えています。

具体的にまずは品質は最高これは当たり前で…社長の私が馬鹿みたいに魅力的にならないといけないと思ってます。お客様がまたこの人に会いたいと思われる人間を目指して毎日勉強をしております。おこがましいですが(ディズニーランドのサービスの本とかリッツ・カールトンのサービスの本)など参考にしてます。

そして何より会社を綺麗に掃除することは徹底しております。会社が汚いと仕事も汚いと勝手に思われてしまいますので社内を綺麗にするのは本当に重要だと思います。トイレ掃除は私が担当していて毎日ピカピカに磨いております。そしてトイレ掃除をしていると朝のストレッチにもなります。トイレ掃除は一石三鳥の価値があります。😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?