見出し画像

面倒くさいを和らげる!

人生めんどくさいことって沢山ありますよね。いやほとんどの事は面倒くさいですよね。😀

例えば体を鍛えるフィットネスジムとか通ってるとして仕事帰りとかなら何とか

行けるのですが1度自宅に帰ってしまったり家からの外ではかなり面倒臭く感じます。これは一度家に着くと安心してしまい出るのが億劫になってしまいます。

家にいる状態からではジムや外にランニングに行くとかはかなりハードルが高いのです。それならどうすれば良いのかと言うと結論ウォーミングアップをしていけば良いのです。主婦の方なら洗濯やら食器洗いをして体を少し動かしてるうちに少しずつ動き出していく感じになります。

この0〜1の初動が厄介なのです。なので行動のまえ必ず小さなウォーミングアップを入れてほしいのです。ランニング前でしたら軽くアキレス腱を伸ばし深呼吸をするとかすると本当に動けるようになります。

なので面倒くさいの正体は軽い準備不足だけなのです。

人間関係でも準備不足で相手を全然しらないと不安で会いたくなくなります。

なので事前に相手を調べてから会うと気分的にらくなので下準備をしましょう。

人間関係の下準備は大切です。うちの従業員でコミニケーション能力はないけど

上手く立ち振る舞ってる人がいます。その従業員が毎朝習慣にしてることは

仲間にコーヒーを奢っていました。この影の努力が後に効いてくるんだろうな〜

って思いました。😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?