大不況のときにやるべきこと

不況になるとリストラが多くなるので人から必要とされる人間にならなくてはならない。  

人から必要とされる2点

人間力と礼儀が必要になってくる

特に雇われてる方だと尚更だと思います

先ずは人間力が大切だと思います仕事中に小さなことでイライラしたりその日の体調によって機嫌が悪い人は最悪です。

機嫌の悪い人はかまってちゃんが多いいので基本スルーしましょう。

この手はほっといて人間力がある人と仕事をしたいですよね

理想は挨拶が良く笑顔で上機嫌初めは嘘でも演じましょうその内気に入られますから気に入られれば更に人間力を上げていく具体的に言うと周りの人に寛大になり人に思いやりをもち親切にする。そして目の前の仕事を誰よりも頑張る。

 2点目は礼儀正しい人

何かを与えてもらったら必ず恩返しをする。仕事の同僚に手伝ってもらったら必ず

返す。そして気持ちの良い声でありがとうございますと感謝をつたえる。

小さい話なんですけど飲みに連れてっておごっても次の日に昨日はご馳走様でしたと言わない人間もいる。その人はつき合ってやってんだとか思ってるか もしれないですよね。😂

結果 人間力と礼儀が無い人は切られる。

損をしてしまうと言う話でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?