人間力

人間力とは恩返しと素直な心だと思います。やってももらって当たり前と思わないで感謝をして本当にありがとうと素直に伝える。身内になればなるほど恥ずかしくて伝えられなくなる。ここはプライドを捨てて感謝をつたえたほうが100倍カッコいい!

上の立場になると素直さが無くなっていく。素直になれないのは自分の中にカッコいい理想像があるのが邪魔をしてしまっていると強く感じます。

例えば我々キムタク世代だとクールにしているのがカッコいいちょっと尖りぎみで弱みを見せないカッコイイキャラ!これがカッコいいと思い、いつまでも邪魔をしているんだと思います。キムタクさんには憧れたけど今思うとクールってただの自己満足でダサいと思ってます。

今だとカッコいいとは素直で人に親切にできる人が本当にカッコいいと思います。

人は必ず誰かと関わっていかなければなりませんだから誰に対しても思いやりの心をもって人を大切にしないといけません。

家族や恋人友達と接するときにも意識することができます。例えば恋人が喜んでくれるようなサプライズを考えたり家族に対して感謝を伝えたりと小さなことでも感謝をしっかり伝える。

相手を思いやることができれば自然と感謝の気持ちも生まれてくる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?