仕事がつまらない人、生きていてつまらない人

こんにちは5884小林です!

埼玉県の八潮市で小物の塗装する工場を経営してます。

特には建築の内装部品やら玩具関係の塗装をしております!

何か塗装でお困りでしたら気軽に相談してください

それでは本題です。

仕事がつまらないと思っている人の共通点が3点ほどあります!

①努力量が足りてない

②メンターがいない

③良いコミュニティに所属してない

大きく分けてこの3点だと思います。

では1点ずつ説明していきます!

仕事がつまらないと言う事は今やっている仕事とガチで向き合ってない事だと

思います!仕事を楽しむには、まずはのめりこんで没頭する。

どうしても気が向かないのならば期間を決めてみる!1年間は必死にのめり込む

そのようなスタンスで仕事と向き合っていると、同僚とか先輩がほっておかないと

思います!そしてそのやる気を買ってもらうと楽しいから自然と結果がでるようになりその成功体験がさらに仕事を楽しませてくれるのである。

ステップ的には没頭する→認めれれる→楽しかった→またやりたい→この仕事好き

と言う立て付けになります。

なのでまずは今の仕事に没頭してみてください!!

2点目はメンターがいない

これに関しては職場の先輩でも、尊敬できる人でも、本の著者でも、ユーチュバーさんでも良いと思う!自分にその場その場の困ったことを解決してくれる人!

やり方を教えてくれる人!こんな人を身近にいると便利です!

もしいないのであれば私がお勧めします!

ビジネスならホリエモンさん

エンタメならキンコン西野亮廣さん

人間力なら斎藤一人さん

ここを押さえとけば間違い無いと思います!😀

メンターがいない人は是非参考にしてみて下さい!

最後は良いコミュニティに出会ってない!

これがかなりの要因だと思います!

挑戦者を歓迎してイケイケで応援してくれるコミュニティーは本当に大切だとおもいます。

やりたいこと挑戦したいことっ身近の人に相談すると!

(お前じゃ無理だっ!できっこ無いよ!やるだけ無駄だよ!お金あるの!)

このようなネイティブな言葉で一瞬にして夢は消されてしまいます!

なので挑戦を受け入れて応援してくれる仲間と出会わなければ人生話おもしろく

ならないと私は思います!

ここでおすすめのオンラインサロンがあります。

西野亮廣エンタメ研究所に入ればきっと応援してもらえますので

覗いてみてください!オススメです!!

以上3点が私の思う仕事の楽しみ方だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?