見出し画像

自分を変えたいと言う人に


なんでこんな話をするのかと言うと
私自信が本当に昔やる気がなく
自分の気持ちに嘘をついて仕事をして
たのです。何でもかんでもとりあえず
安売りしていました。
量さえこなせば良い!やりたくない仕事!
できない仕事も無責任に受注してました。
売り上げは、上がるが肝心な利益が出ないと言うパターンでした。できないことを受けるのでコストがかかり歩留まりが悪いと言うことになります。これを経験して本当に自分の工場で得意なことをやろうと決意しました。できないことをできると言うことは決して悪く無いと思います。
経験値が増えるし顧客も増える可能性があるけどHPが削られてしまう。
このプレッシャーからパニックになってしまった。あまりにもできないことをできると言うプレッシャーです。断ったら絶対駄目と言う固定観念がありました。
これを改善するには、やっぱりできない物はできないと丁重にお断りすることだと思います。ここからが本題で我慢しない生き方を身につけると人生が変わるよね!って言う話です。まずやること!
①我慢をしない!
②自分に感謝をする。
③当たり前にやってることを褒める。
朝起きて凄いね!
ちゃんと朝食事して偉いね!
ちゃんと仕事に行けて偉いね!
責任感があって偉いね!
家族の大黒柱になって偉いね!
このように当たり前のことが実は凄いことなんだと自分自身を尊敬する。
それと生理的現象を我慢しない!
オナラ、ゲップ、小便、大便
そして自分を知る!
意外と自分の本当に好きな物が分からないって言う人が多いいって言われてるんですけど、みなさんどうですか?
自分の心と体ってわかりますか?
本当に自分の体にあった食事とかから極めた方が良いですよね!
食べた後に以上に眠くなるとかゲップが出ると体に何かしらあってないのかも知れません。
自分にかなり優しく、人にまぁまぁ優しく
して生きたいですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?