見出し画像

素直になると得をする

素直とは自分に嘘をつかないで自分に落ち度があったら秒で謝る🙇‍♀️そして人によって態度を変えないことだと思う。

いくら尊敬できる人でも店に行ったらやたら威張るとか

タクシーに乗ったらいきなり運転手さんに態度が横柄な人がいるのだがこれはなかなかカッコ悪いと思う。

誰にでも同じ態度が取れる人は裏表なしでカッコイイと思う。自分の心から湧き出ることを言うとストレスが減る。

そして自分に嘘をつくと心にストレスが蓄積される

例えばマズイ食べ物を美味いと言ったり、飲みたくもないのに今度飲みに行こうとか…本当に自分への嘘は本当に良くないと思う。

この辺の嘘を無くすと信用と信頼が上がる。

相手への配慮をしながら自分の率直な意見を伝える。

それで嫌われるなら最高に良いと思う。

自分を誤魔化さないで生きる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?