見出し画像

睡眠の質を上げたい!

昨日はお袋の13回忌が行われました。
身内だけでやりました。
13年間法事ができたことが
素晴らしいと思いました。
そして法事を終えてから
昼食を身内で食べに行きました。
地元の鰻屋大和田さんに行ってきました。


上の鰻を食べて2枚鰻が入っていたので
とてつもないボリュームだったが鰻自体が
めちゃくちゃ柔らかく美味しかったです。
鰻って栄養最高だし美味しいのだけど
消化に悪いので腹がグウグウ言っていた。
ごちそうさまでした。
そんなこんなで本題です。
今回は睡眠の質を上げたい!って言う
テーマでお話しします。
私大体睡眠時間が5時間ぐらいなので
5時間だと少し睡眠時間が短いと思ってます。しかし睡眠の質を上げてしまえば
5時間でもいけると言う考えです。
そのために必要なことは3点かあります。
それをお話ししていきます。
まず1点目
①自分に合った寝具を手に入れる!
枕と布団です。
私は硬めの枕が好きなので昔ながらの
蕎麦殻を愛用してます。
枕選びは重要だと思います。
敷布団は硬めが気持ち良いです!
布団に関しては布団のカバーが重要だと思います。肌に合うか合わないか、カバーがザラザラしてると寝心地が悪いですよね!
②寝る前に心を安定させること
不安をアウトプット
することがよいですよね!
不安材料の人間関係、お金、健康の不安を書き出す!それをやることによって
スッキリして寝やすくなります!

そして3点目は
③睡眠用サプリを使用してみるこれは合う合わないがあるのでどれが自分の体質に合うのかは試して見ないとわからないと思いますが、今私が飲み始めたサプリは良いですよ。ギャバです。
精神が安定してリラックスして眠りに入ると言うサプリです。
飲んで見ましたけど睡眠の質は上がったと実感しました。
私の体にはギャバがあってると思いました。これで睡眠の質が上がり
最高のパフォーマンスが発揮できたら
嬉しいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?