見出し画像

1/22 2024西都原エンデューロ3時間耐久レース

超久しぶりに書いてみることにしましたw

2024西都原エンデューロ3時間耐久レース
宮崎県西都原古墳群特設周回コース

天候は雨のち晴れ
最高気温は20℃と春を思わせるような天気
まさかのお弁当付き。

総合9位
年代別3位

九州初レースと今年初レース。
公道を完全封鎖して素晴らしい大会に参加してきました。
コンディションはまずまずと言ったところで、トレーニングは継続しているものの無理はしないでしっかり休む感じ。高強度のzwiftレースと週一の外練は必ずやるといったところ。

レース序盤はエラ若手達がガンガン行こうぜ的に緩むことなく毎周回誰かがアタックしている感じ。GINRIN熊本がレースを支配している感じがあったので、GINRINメンバーが動く時は必ず様子を見て、逃げに入っていた場合は、30秒差ぐらい付いてから単独で追いついて逃げに乗ってみたり。自分の得意なところを活かす走りを心がける。

というのも、高校生の挙動が怖いから一緒に走りたくないというのもある。
前にいるから、後ろにいるから大丈夫なんてことはなく、基本的にまっすぐ走れないし、斜行するから危ない。
注意しても気をつけないしwどうなってんじゃい。

2時間経過後は、短い上り坂もガツンと上がることはなく、みんなが疲弊したのもあり走りやすくなった。高校生の危なっかしい走りを除いてはw

ラスト周は大人数での集団スプリントになりそうだったので、前に居ることができなかったら、潔く諦めようと決めていたが、ここへきて高校生がいきなり斜行して俺のところに😢
超ギリギリ交わして事なきを得るもの、何を思ったのか、その後にまた斜行して、他の人が餌食になり大落車発生w流石に怒鳴りました💦

今度は直線の残り1キロもないところで三度そいつが斜行して、何もないところで更なる悲劇w

近寄ってないから大丈夫🙆‍♀️なんてことはなく、巻き込まれた波がこちらへくるも、冷静に交わせてセーフ。人数が一気に絞られたけど、そやつがいないラインを選んだけど、ごちゃごちゃしてて踏み抜けずw
無事にゴールできたからヨシとします。
帰り道は露天風呂入って、途中でアイスクリーム食べて無事に帰宅。

スタミナ1からの復活w
宮崎は20℃をマーク
さつまいもは購入したものですw焼酎は左迫間さんより頂きものです。


これから片付けw


#polgonbikesjapan
#polygonhelios
#オッティモ
#lottimo
#レックマウント
#recmount
#手賀の杜整骨院

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?