見出し画像

R4.3.31 3月のまとめ

R4.3.14からようやく再開したトレーニング。

走り込みから始めるしかない。今年は昨年12月末にオートバイでの単独事故で右肩骨折し、1月はほぼ全て棒に振り、2月は仕事の都合で約1ヶ月間を横須賀で過ごす。ほぼ軟禁状態だったのでロードバイクに乗ることも出来ず…。ランニングは出来たけれど、右膝の腸脛靭帯を痛めてしまい、思うようにトレーニング進まない。まぁこれもまた精神修行かと思えば良いのかなぁと…。

とにかく乗ることを意識。体力を元に戻す意味も込めて、ローラー台で精神と時の部屋に入る。毎日隙間時間を作っては乗り込む。気づけば1765km乗った。3月3日までは少し乗れたので、それを加味しても1500kmは乗ったもよう。たくさん乗ったからと強くなるわけではなく、有酸素能力の向上させるために必要だと思って乗り込んだ。

4月の第1週目まで狂ったように乗り込む予定。なんでも馬鹿になってやり込むのも必要だと思っている。

何事も少しづつ。慌てない、焦らない、侮らない。頑張るのみ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?