見出し画像

オッティモcapt アナザーストーリー③〜地獄の7練へ参加するの巻

オッティモで伝説となった練習会7練へと参加することになった。

7練とは土日の7時に手賀大橋下に集まり、周回コースをレース同様にドンぱちしながら3周するという至ってシンプルな内容www
(現在、7練は廃止にし、アサテガ練習会に変更)

参加者はトライアスロンオリンピアの田山選手、田山選手の大学の後輩達、武末選手、宇田川選手と言った、プロの方々も交わるような練習会で、音頭は基本的にオッティモメンバーM氏が仕切っていた。
まぁそんな中に素人が混じるわけだから、最初の1周目も持たずに千切れるわけです。
悔しいからまた行くんですけど、やっぱりダメ👎。

毎回行くとメンバーが違うので、強度も違うんですけど、まぁ千切れまくりです。
根気よく行ったおかげで、皆さんから色々とアドバイスを受けて、少しずつ変わっていくんです。

7練の練習帰りだったかな⁉️
宇田川さんと話すタイミングができ、どうやったら強くなれるんじゃい‼️的なことを聞いたら、とにかく乗り込んで見るのも一つの手ですよ‼️的な事を頂いたので、とにかくやってみることに。
宇田川さんは月3000kmとか乗っちゃう人だから、自分は2000km目標にwww

そこから2000km乗るにはどうすれば?から考えて、毎日少しでも良いから乗り続けてみた。
乗り続けるとわかる事も多く、確か2〜3ヶ月後には3周目までついて行けるようになったと記憶している。
この辺もバスケでもなんでもそうだけれど、少しずつしか上がっていかないのはよく理解していた。
だからこそ毎日の積み重ねが重要なんだと改めて思っていた。

そんなこんなで、どんどんのめり込んでいき、7練の参加率の高さもあり、オッティモ実業団に加入することになるが…

次回に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?