見出し画像

鉄道開業150年

日本に鉄道が生まれて今年で150周年記念だそうだ。

150年前に鉄道が生まれてからたくさんの恩恵を鉄道から受けてきたと思う。僕自身も毎日の通勤で電車を利用しており、とてもお世話になっている。

祖父が鉄道関係の仕事をしていたことから、幼少期からたくさん電車には乗せてもらった。過去のnoteでも書いたかもしれないが、鉄道関係の仕事にも興味はあった。今も鉄道に乗ったりスタンプラリーを楽しんいる。

これから社会情勢がどのように変化していくかは分からないし、地方では廃線になる路線も増えてきている。不安なことも多いけど鉄道好きとして鉄道はこれからも応援したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?