見出し画像

飯能まつり お手伝い

11月3日(日)に飯能まつりが開催されました。

僕は親交のあるNPOプチバカンスさんの物産市出店のお手伝いをさせていただきました。

もつ煮込み、もつ焼き、もつ焼きそば全て完売してとても良かったと思います!

お客さんのほとんどの方が美味しいといってくれていて、中には現場で食べて、お持ち帰り用にさらに購入されている方もおられて、プチバカンスさんのもつ料理は凄いなと思いました。

僕も何回も食べさせていただいておりますが、めちゃくちゃ美味しい!の一言です。
もつ料理が全部美味しいです。

⬆️こちらはもつ焼き!
この味を出すために改良を重ねてこられてきたそうです。

⬆️山車の雰囲気はこんな感じです!

あまり飲食店の仕事の経験がなくて、最初は緊張しましたが、だんだん慣れてきてお金のやり取りやお持ち帰りの方には蓋をして袋に入れるという一連の流れが拙いながらもできるようになったと思います。

普段の仕事とはまた違う体験が出来て良かったです。

プチバカンスさんのTwitter

NPO法人プチバカンスpetitvacances55 (@petitvacances55)さんをチェックしよう
https://twitter.com/petitvacances55?s=09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?