見出し画像

10/3 Re Bon Voyageの記憶

もうすぐ公演から2週間が経ちますが、公演後の自分のツイートと記憶からここにセトリ順メモを取っておこうと思いました。

ライブ中にメモを取っている訳では無いので、記憶違いや幻覚もあるかもしれないです笑

目次がセトリ順となっているので、ネタバレ注意です。

画像3
画像1

写真が雑ですが、AgapanthusのBD亡霊をやっているのでAgapanthus Tシャツを着ていきました。


開演前

当日深夜2時。
Talking Boxがもちょの回だったので、一旦寝てからリアタイしました。
ライブ当日にもちょの回聴けるという幸せ...

そしてもちょに会える日の寝る前に聴くTwinkle Loveのドキドキはこの日しか味わえない。
しかもラジオで「早急に寝てください」と言われた直後。
聴いてる時はドキドキが止まらなかったのに、聴き終わると不思議と癒しと安心を感じてぐっすり眠れる素晴らしい曲

気づけば馬車道駅にいました。

どこからか現れた365×LOVEのジャケットと記念撮影をして、みなとみらい駅へ向かいます。

俺氏、初のパシフィコ横浜!そしてRe Bon Voyageツアーは今回が参加1公演目
しかし、コミュ障かつ開場ギリギリに到着した俺氏は誰ともエンカできずに入場待機列に並ぶ

入場後、Portal Squareブースでステッカーとフォトカードを貰い気分は最高になりました!
素敵な企画をありがとうございます...

座席は1階40列1ケタ番と1階の中ではちょっと遠めで後ろに4〜5列くらい座席があるといった位置でした。


Re Bon Voyage

音源やMVが先に公開されていたので、4thアルバム新曲の中では聞き慣れていたはずでした。
しかし、イントロが聞こえてきた瞬間とても新鮮な"何か"を感じましたが、よく覚えていません。

ステージ上部の大きなリボンの下でRe Bon Voyageを歌う姿、アルバムのジャケットやフォトブックを思い出したりして感動し、とても可愛かったです。
髪型も中華街を意識したというなんというあの可愛い髪型ほんとになに
終演後の写真でかなりの時間動けなくなっていました。

最初のAメロクラップは、「ライブが始まった」実感があり感動しました。

そしてもちょのライブの時にしか聞けない声色がすごい好きなので、1回目Bメロの「水平線に響け〜」で「この声!このもちょの声なんだよな」と1人で頷いていました。

サビの振りは初めて見たにも関わらず、2回目のサビの頃には真似できていたのですが、終演後全く思い出せず...

ほんの少し覚えているのは、サビの最初8拍(0か100なら〜勇気持って)使ってゆっくり斜め上に手が上がっていくような感じ?(下がってたかも)
その後1拍ごとに手を上 下って8拍?4拍で後半4拍なんか違った気がすることだけです。
全然覚えていない。

11月の公演で思い出したいですね。

バン!バン!!バンザイ!!!

はい最高
バン!バン!!バンザイ!!!は3月のDouble the Capeでライブver.を浴びてガチで泣いてしまい、聴くと泣く曲になっていたので、今回もダメでした。

今回は涙目くらいで済みましたが、ステージがよく見えず、あんまり覚えていません。

ナンちゃんがアウトロで「回すよ〜」って今回も言ってくれたのだけ覚えています。

次はオタクと乾杯できるくらいの余裕が欲しいです。

High Free Spirits

これもDouble the Capeに続きまた浴びれました!
噂には聞いてましたが、実際3曲目にハイスピは浴びてみるとイントロで全身からものすごい力が出ました。

Aメロクラップ大好きオタクなので、しっかり最初の1発目からみんながクラップしているのが本当に気持ちよくて楽しかったです。Aメロクラップしか勝たん。

高まりすぎて、間奏で「よこはまーーー!!!」って言ってたかどうかは覚えてません。

落ちサビで一斉にUOが焚かれるのが本当に好きです。


MC

髪型が中華街イメージということで、Sunsetカンフーはやりませんと先に天ちゃんが言ってたのが面白かったです。
11月はSunsetカンフーしたいなあ

ここで本日1回目双眼鏡を使いもちょを見ていたのですが、MC中1回目が合ってしまい、もちょすきってなって動けなくなりそうだったので、それ以降双眼鏡を使うことはありませんでした。

もちょを初めて生で見たライブで双眼鏡でもちょを見たら好きになってしまったオタクなので、双眼鏡で推しを見るのは危険!



Favorite Days

アルバム新曲!公式Twitterでもちょがオススメしていましたね。
もちょの「可愛いだけじゃない 見ていて」がCDを聴いてる時にとても好きになったので、生で聴けてニヤニヤしていました。

サビの振りが覚えやすくて楽しすぎたはずなんですけど、全サビの前半が思い出せません...
後半はエアギターのような振り付けでしたね。

サビのI wanna...のとこ「wanna」で手パーで上にあげて 「I」で下げてた気がしてるんですけど、よく覚えていません。

sewing dream

いやそれすぎ。
イントロや間奏でクラップしてえから浴びてえって前から思ってたのでイントロでガッツポーズしそうになりました。
サビのoh oh ohの振り楽しい。

センパイ。

あー

イントロで周りのオタクも思わず「うおあっ!」とキモい声を出していて僕は座席を叩いtを抑えてガッツポーズしてしまいました。

MVを思い出して無理になってました。
でもAメロクラップはしっかり鳴らしました。

サビの振りは知っていたはずなのに泣いてて全然真似できませんでした。泣いてるのしか覚えてなくて3人がどんな感じか覚えてない!

センパイ。...

オリジナル。

いやFavorite Days→sewing dream→センパイ。→オリジナル。????????

今度はイントロでガッツポーズでは抑えきれず思わずパンと1発鳴らしてしまいました。
その勢いでAメロクラップがしっかり鳴っていたのを覚えています。

オリジナル。はサビの振りをちゃんと覚えてきて無かったので軽くですが楽しく振り真似できました。

モノラル

アルバム新曲!
アルバム収録曲が公開された時から絶対良い曲だと思っていたので、ライブでさらに良さを感じました。

座ってオタクの隙間から見ていました。

前半はステージの高いところで歌っていてなんとなくオレンジっぽい照明というか演出だった気がするのを覚えてます。
とても美しく丁寧に歌っているもちょの姿と声をところどころ今でも脳内再生できるくらいは覚えてます。

後半で下に降りてきていましたね。

やっぱり多動している曲は覚えてない!

ごまかし

Double the Capeで浄化されたのをまた味わえるなんて!
サビの振り、3人はとても綺麗なのにオタクがやるとなんか面白いってフォロワーさんが言ってました。

Lapis

来そうな気はしていたので身構えましたが、Lapisが始まった瞬間、ごまかしでどちらかと言うとハッピーな気持ちになっていた心が一気にグッサリと刃物で刺されました。

暗い雰囲気のステージがよりLapisらしさを感じさせてくれて、なんとも言えないLapisな気持ちになりました。

曲のどこかで3人がステージにしゃがんだというか座った?時に心にグッと来たのを覚えています。

Lapis、不思議な気持ちになる曲です。

2021年のトラハモ公録ではサビに入った時に天ちゃんが動いてて高まり、ナンちゃんがアクリル板越しに面白いことになっていたので「ライブでLapis浴びたら笑っちゃう」とか何回か言ってたのですが、いざ浴びてみたら全く その時のことを思い出すことは無く、終演後「本当にどっちもあの3人なのだろうか」と思ってしまうほどLapisの雰囲気は独特でした。

〇〇● 〇〇●
●●〇 ●●〇

次は一体なんの曲だ!?とずっと考えていてあんまり足でリズム取ってなかったです。

誰が為に愛は鳴る

始まり方良いですよね。この曲。
高まりすぎてあんまり覚えてないですが、落ちサビのUOとクラップが気持ち良かったのを覚えています。たがため落ちサビ好き

Free Turn

おいおいおいおいおいそれすぎ
僕は初めてのパシフィコ横浜で「実家」と呼べるようなオタクじゃないと思っていましたが、「ただいま 言える場所」in パシフィコ横浜
実家になりました。
Double the CapeのナンちゃんのMCがよぎったりして高まつつ涙腺も熱くなってました。



MC

指ハート事件www

ナンちゃんがRe Bon Voyageで天ちゃんに向かって指ハートするのを忘れて、天ちゃんが怒っちゃった時にもちょが「悪いことしたらちゃんとごめんなさいしようね(o・∇・o)」的なことを端っこで隠れているナンちゃんに言ってました。
あーもうTrySailちゃんそういうとこ そういうとこよ

こういう3人が本当好きです。生きがい。

ナンちゃんが天ちゃんに指ハートしに行った時に天ちゃんに「こわいこわい!」って言われてた顔、見たかったです。

その後天ちゃんが「本番前にナンちゃんとハグした」的なことを言っていて尊さで頭が参りそうになりました。



この幸せが夢じゃないなら


おい!それは...
Double the Capeの最後の曲で、楽しさと寂しさと次がいつかあるという気持ちで感動がいっぱいになったこの曲を今浴びたら...
Double the Capeの時より振りが入っていた(たぶん DtCは泣いてて覚えてない)ので振り真似してました。

未来キュレーション

はぁ〜かわいい
サビの腕を回す動きが多いの楽しいし3人がとても可愛いんですよね。
終わりの「未来キュレーション」でスっと音が無くなる、みんなが拍手するまでの一瞬が心地よかったのを覚えています。

CODING

キタキタキタキタキタキタキタキタ
TrySailの曲の中でも上位に入るめちゃくちゃ好きな曲です。振りも1番練習してる気がする...
それにAメロクラップも縦ノリしながら鳴らしたり全身高まってました。
Double the Capeでも浴びれたので今年また浴びれるとは...11月も浴びたい

思っていたら
ナーナーナナ

そう

CODING→マイハートリバイバル

天才????
CODINGから直でマイハートリバイバルが繋げられました。
?????

まあ神戸でやったと知ってはいたのですが
想像以上。

天才すぎですよ。
やっぱライブはこれだ。これ

CODING→マイハートリバイバルしか勝たないですね。

まじでまた浴びたい。

マイハートリバイバル

ナーナーナナ
CODINGからの繋ぎ良すぎて高まってほとんど覚えてないけどずっと縦ノリしてた気がする。
後なんかステージのディスプレイに歌詞が結構出てたのコミカルで楽しさ感じれて良かったですよね。

ナーナーナナのところ振り入ってて真似してたんですけどどんな振りだったか覚えてない...
KO いったれ KO」でオタク殴れる振り良いですよね。ここしか覚えてない

もちょのサビ前の「ここからだよ」がCD聴いてとっても可愛いと思ってたので生で聴いてニヤニヤが止まらなくなりましたね。

間奏のクラップもとても楽しかったです。

そして最後の曲!と流れ始めたのが

Good Luck Darling

ありがとうGood Luck Darling。

孤独な夜を その手で壊せ 明日はそこにある」ですよ。

まだまだライブツアーは続く。

ライブが終わった後1人で夜の みなとみらいを歩いて帰りましたが、TrySailちゃんを浴びてきた僕には「明日」がある。孤独な夜は壊したんだ。とカッコつけて帰ったので寂しくなかったです。

かすかにBメロでクラップを煽ってた記憶が...

CDで聴いた時は感じなかったのですが、ライブで浴びたら、TCSの「一番星」「Song for」で感じたのと似た「しんどさ」を感じ、「好きすぎてしんどいので普段心の準備をしないと聴けない曲」にGood Luck Darlingが追加されました。あとLINEのBGMもこれに変えた。

「次は僕には11月があるんだ。」と寂しさよりも「楽しさと希望」を感じれたアンコール前で最高でした。


ひだまりの場所

リリックビデオにDouble the Capeの写真が使われてよりしんどさが増した曲をついに浴びれました。

アンコールからいきなり泣いちゃいそうでした。

WANTED GIRL

Odysseyで1曲目のイメージが強かったので、アンコール2曲目で来るとは!本当に楽しい振りですよね。

この後のMCで「可能」「不可能」の可能姉妹と「見てる人」が面白かったです。

君となら

本当に開催してくれてありがとうという気持ちでいっぱいになりました。

もちょのお団子両手で触ってるナンちゃん

落ちサビが本当に終わっちゃうんだと感じて泣きそうになりましたが、それ以上に楽しさと満足感を感じてパワーをいただきました。

曲が終わりみんなに場所ごとに順番に手を振ってくれる3人のあの姿を見るのが本当に幸せです。

そして後ろの方のファンサと無縁な座席でしたが、最後は本当に前から後ろまでしっかり手を振ってくれたので、そこにTrySailちゃんが存在していることを改めて実感できました。

その時にもちょにこちら側だけ先に「おやすみ〜(o・∇・o)」って言われたのでよく眠れました。

あとこれ



終演後

久しぶりにライブでフライヤーをもらい高まりました。

画像2

こういうライブでしかもらえない物すき

今回も本当に楽しいライブだったのを今も思い出します。


次は11月東京公演!



おわり

こばとぅーん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?